※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の夏休み中、預かり保育がない日が何日かあります。私は仕事をし…

実母に対してモヤモヤしてるので聞いてほしいです。

幼稚園の夏休み中、預かり保育がない日が何日かあります。
私は仕事をしており、子供は2人います。次男は保育園の一時預かりを利用し、長男は実母に預ける予定でした。(長男が保育園を嫌がる為)
ですが今日実母に散々な態度を取られた為、長男も保育園に預けようか迷っています。

前置きとして『今日イライラしとるけ何を言うか分からん』と言われ、
『アンタの旦那(←私の夫のこと)は預かってやっても何もお礼を言わん』等とキレられました。
夫は実母にお礼を伝えてるし、お礼に食事をご馳走しています。そもそも今まで預かり保育がない日は保育園を利用していた為、子供を預かってもらう機会自体ほぼありませんでした。
イライラしてるって自分でも言っていたし、八つ当たりされたように感じました。
しかも私だけにあたるならまだしも、子供達にも怒った態度で接したり無視したり酷い態度を取られました、、

遊んだり預かってやってもお礼もせんとか言われるなら、もう保育園を利用した方が気持ちよく預けられると思ってしまいました。
機嫌がいい時は『なんぼでも預かってあげるよ!』とか『協力するよ!』とか言われるのですが、機嫌が悪いとこんな感じです…

皆さんだったらどうしますか?保育園の一時預かりを利用しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人にあずけらないです💦
保育園を利用します💦

エビフライ🍤

もう保育園一択ですね😅