※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
子育て・グッズ

次男の入園に伴い、園で使う食器をどこで購入するか迷っています。100円ショップでも良いか悩んでいます。長男の時はショッピングモールで購入しました。2人以上のお子さんがいる方はどうしていますか?

4月から次男もこども園に入園します。
園で使うスプーンやフォーク、コップはみなさんどこで購入しましたか?またはしますか?
最近の100円ショップは可愛い物が多く、100円ショップでも悪くないかな?と思っています(>_<)
長男の時はイオンなどのショッピングモールで購入しました。
園にお子さんが2人以上いる方はどうされていますか?

コメント

〇〇

幼稚園のものは
やはりイオンなどのものにしました。

百均のは可愛いので
家用に買ってみたのですが
壊れやすいので
ケースとか‥

なので幼稚園とかには
丈夫なもののほうがいいかなと
思いました😖

• こうはるmama

こうはるmama

コメントありがとうございます。
    やはり100円ショップの物は壊れやすいですよねσ(^_^;)
    可愛さ重視より、長く使える物を購入したいと思います☆

• 1月20日
ちゃーーーんまん

保育園ですが食器類は100均で揃えました。
コップは特に問題なしで使ってます。

私は特に気にしてないし子どもも普通に使えてるのでよかったのですが、100均のとショッピングモール等のスプーン、フォークじゃ造りが全然違うのでスプーン.フォークが苦手な子には100均のは使いにくい可能性はあると思います。
保育園の他の子で100均のを使ってる子はいてなかったです😅

そしてやっぱりケースは壊れやすいのか半年程で蓋がとれちゃいました(笑)
はめれば使えるのでまだ使用中ですか100均だと買い換えも気にならないのでそんな点はいいかと思います!

• こうはるmama

こうはるmama

コメントありがとうございます。
    今の100円ショップの物は可愛いので、つい節約も兼ねて買ってしまいそうになります(>_<)
    園で100円ショップの物を使っている子は少ないのですね(*_*)
    ケースは必要のない園なのですが、長男同様ショッピングモールで探したいと思います(*^_^*)

• 1月20日