※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

娘が寝ながら前に進む習慣があり、困っています。同じ経験の方いますか?

一歳過ぎてからうつ伏せで寝るのが好きになった娘が、最近寝ながらうねうねと前に進むんです😅
布団から出ちゃうから下げたりするんですが、また気付くとうねうね進みます😅
お子さんが同じような方いますか😅?

コメント

はる(・ω・)

はいはい🙌
うちにも芋虫みないな娘います😂😂
どんだけなおしても気づくとまた布団から出てます😂

• ころ

ころ

そうそう芋虫😁何か対策してますか??

• 1月20日
  • はる(・ω・)

はる(・ω・)

何もしてないです!
    とりあえず気づいたらなおしてます😅

• 1月20日
  • ころ

ころ

そうですかー!直しても直しても進むから布団をかける追いかけっこですよー😅

• 1月20日

うちの子も今でもそうです(笑)
寝てるはずなのにハイハイして進んで頭打ってそのままコテンと寝たり😅

• ころ

ころ

そうなんですよね😅なんだか危なっかしくて😅結構多いんですかねー❗

• 1月20日
ジェシー

はーい!
うちは寝返りできるようになってから、ずっとそんな感じです!

• ころ

ころ

そうなんですか❗何か対策とかしてますか??布団をかける追いかけっこなんですよねー😅

• 1月20日
  • ジェシー

ジェシー

わたしが起きてる時は戻したりしますが、こちらも寝てたらできないので、諦めました。スリーパー着せてます。

• 1月20日
  • ころ

ころ

スリーパー👀‼️そういえばタンスにしまいっぱなしでした❗今日から着させます‼️

• 1月20日
麦

年の離れた妹がそうで、2Lのペットボトルに水を入れて輪止め(笑)にしてました!🤣✨外泊の時は兄弟や両親がサンドして、今度は頭上に上がって行くので布団から出ると足引っ張ってずり下げてました😂

• ころ

ころ

壁を作るんですね‼️うちは突っ張り棒のカーテンで仕切った所に進んでいくので引っ張って落ちてこないかが心配で😱下げても下げても進んでいくのでペットボトルの壁やってみます‼️

• 1月20日
ゆん

うちもそうですよ( ◠‿◠ )
暑いんじゃないですかね?寝相もありますが( ;∀;)

ウチの子の場合ですが、暑くないと上に行かずそのまま寝てくれてます( ◠‿◠ )

• ころ

ころ

暑い👀‼️その考えはなかったです😱ついつい夜は冷えるからと思って、前に進む娘を下げて布団に戻したり布団をかける追いかけっこみたいにしてました‼️暑いのか、確かめてみます‼️

• 1月20日