※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

添い寝で寝かし付けている子供が寝つかない時、抱っこで寝かしつけた方が楽なのか悩んでいます。昼間は運動させているが、寝つきが悪いです。何かいい方法はありますか?

添い寝で寝かし付けていますが
最近、最初はゴロゴロしていても
起き上がって私の顔をお尻で踏んだり
遊んでしまってなかなか寝ません
1時間くらいかかることもあり
抱っこで寝かしつけた方が楽なのか
考えてしまいます
昼間は適度に運動させてます、
何かいい方法がありますか?

コメント

ゆう

ディズニーのオルゴールかけたり
YouTubeの赤ちゃんが寝る掃除機の音?を聴かせたり
手を温めてあげたりして寝かせてます!
1度試してみてください!

  • トマト

    トマト

    オルゴール、掃除機の音、試してみます!😊
    手を温めるのは安心しそうですね✨
    是非やってみます✨

    • 1月20日
ののこ

息子もおやすみの挨拶をしてから、1時間くらいお布団の周りをグルグル歩き回ったり、イタズラしたりしてます。体力がついてきて、日中の運動量やお昼寝時間を見直さないとと思いつつ、、、家事をしたり一緒にお昼寝したりする貴重なお昼寝タイム。
たまたまお昼寝から早く覚めると、夜の寝かしつけは時間がかかりません。
午前中出来るだけ外でお散歩やかけっこをして遊んで、お昼寝は短くすると夕方ぐずるけど、夜は早く寝るようになると思います。

  • トマト

    トマト

    確かにそうですね!
    私も同じです、子供一人なのに笑
    体力付いたのは喜ばしい事ですが
    体を動かしてたくさん遊ばせて
    お昼寝は短めにしてみたいです🎶

    • 1月20日