※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

来週末、5歳の女の子を預かる際の遊びや食事についてアイデアを求めています。

来週末、義姉の子供の5歳の女の子を朝から2時まで預かることになりました!
旦那はタイミング悪く仕事でいないので、1歳の息子と私とどうやって過ごそうか考えています(^^;)
雪国なので、つなぎを着てきてもらって近くの公園でソリ滑りぐらいしか思いつきません!
でも親がいない時にソリ滑りって危ないでしょうか?
朝、私が準備している間にオモチャやテレビでもみていてもらって、出かけて、お昼食べて、あとは家でオモチャとかお絵描きとかで時間潰そうかなーと思ってます!
他に何かいいアイデアありませんか?
5歳の女の子の好きな遊びや好きな食べ物がよくわかりません!

コメント

ショコラ

私なら家の中で遊びます。
何かあったら怖いので😭😭😭

甥っ子6歳や姪っ子4歳がよく遊びに来ますが、ソフィアやコナンとか録画した番組を一緒にみんなで観たりしてます。

義姉さんにお昼は何を食べさせたら良いか、お菓子はどんなのあげたら良いか聞くのが良いと思います。

恐らく、預ける時にその子が好きなグッズやおやつなどを持たせてくると思いますけど(^^)

• なな

なな

確かにもしなにかあったらを考えるとソリは危ないかもですね(>_<)
    ディズニーチャンネルとか入るので見せてあげようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月19日

正月に4歳の姪と遊んだんですけど、お絵描き、パズル、ピアノつきの本で遊びましたよ😄

• なな

なな

お絵描きセット、折り紙とかあります!
    隣の私の実家にシルバニアとかあるけど、一応持ってきておいてみようかな(^ ^)
    ありがとうございます!

• 1月19日
ぷらり

私もよく5歳の姪を預かります。
基本家で遊ばせてます。
娘と遊んでくれたり、DVDでアニメを見せたり、どうしようもなくなったらゲームしたりYou Tube見たりしています。

• なな

なな

普段スマホを触らせないようにしている家なのでスマホでゲームなんてやらせてあげたら大喜びしそうです(^^;)
    ツムツムが気になってるらしいので…笑
    私も最終手段にとっておきます!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
じばっかり

それぐらいの年齢ならお姉さんぽく年下の子の相手やお世話をしたがるかもしれません✨笑
息子くんをあやしていると姪っ子さんも一緒になって真似して遊んでくれる気もします😆

• なな

なな

息子は断乳したてなのであやしてくれたら嬉しいですねー❤️
    半日ですが、乗り越えれば少し自信もつきそうだし頑張ります!
    ありがとうございました!

• 1月20日