※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
ココロ・悩み

水曜日から耳が詰まっている感じで、中耳炎と診断されました。痛みはなく、抗生物質を処方されています。同じ経験のある方、治るまでの期間を教えてください。

水曜日から耳がボーっとずっと詰まってる感じです(;_;)水曜日には痛みがあったのですが、
ちょうど、風邪をひいていて内科に通ってたので
その時にもらった解熱剤⇦鎮痛剤も含まれてます。
を飲んで、一応念のため、内科で相談したところ
中耳炎だねと言われて、それプラス抗生物質を処方されました。おかげで痛みは全くありません。
ネットにかいてあるような耳垂れとかの症状もなく、
あるのは耳が詰まってる感じがするだけ。寝てる時もだけど、ずっと耳が詰まってる。
それが辛くて辛くて。。同じように中耳炎になった事ある方、どれくらいで治ったか教えてください

コメント

地味に痛くて両耳とも急性中耳炎と言われて1週間抗生剤を飲んで、再診したらまだ耳に水がたまってるから追加で1週間飲んで耳は治りました!
が、鼻水がずっと治らないのでまたいつかなると思います💦

チー

耳鼻科できちんとみてもらった方がいいですよ!

わいわい☺︎

激痛で夜中に目覚めた時に病院に行ったら急性中耳炎になってました!でもその数週前に耳鳴りと閉塞感?が左耳だけあったので、ついでに耳鼻科の先生に診て貰ったらおそらく滲出性中耳炎だろう。との事でした。私は中耳炎がかなりひどかったようでひと段落つくまでに時間がかかったみたいでしたが‥
痛みが出てから落ち着くまで5日位かかり、そこから耳鳴り&閉塞感でもう本当に参りました‥最終的に3週間ちょいかけて完治しました!