※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

退院後も、赤ちゃんが母乳を拒否する問題が続いています。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

1月5日に、男の子を帝王切開で、出産し、ちょうど2週間が経ちました。病院にいる頃から、母乳とミルク混合でした。

病院にいる時から、時々あったのですが、授乳時間の際、その日の一回から、2回、母乳をあげようとすると、ギャン泣きし、手でおす、足で蹴る、反対側に仰け反るを繰り返し、しばらくして、やっと飲めたり、病院の時は助産師さんが、手伝って、頭を押さえてくれたりして母乳を飲めていたのですが、退院してからもまだ、日中や夜中に、そのような事があります。
原因が分からず、色々方法を試しているのですが、いい方法がみつかりません。こういう場合こうしたら飲ませられたとかあれば、教えてください。

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

赤ちゃんもまだ始めての事でうまく吸えないと思います😂私も現在悩み中で
退院してからは搾乳して赤ちゃんが大きくなって吸う力が強くなるのを待ちましたが
徐々に吸えるようにはなったのですが私の場合量が出ないのでブチギレられてうまく吸ってくれないので
乳首保護器を買って吸わせたら
吸いやすいのか吸うようになりました😣
でももし1週間たっても量が増えなかったら完ミにしようかなって思ってます😂

ほんと病院に居るときに素直におとなしく飲んでる子を見て羨ましいなーって思いましたが皆それぞれ違いますしね😣
お互いがんばりましょうね😭

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね。色々大変ですよね。わたしも、病院で乳首保護器使った事もありました。中々飲めないと、何が原因なのか、わからないですよね。
    でも、その子のペースもありますし、その日によって違ったりもしますもんね。色々試行錯誤しながら、やっていくしかないですね。ありがとうございます(*´∇`*)頑張りましょう。

• 1月19日