※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

寝不足で眠れない理由や出産の心配が頭をよぎり眠れない状況です。

1時半くらいに、寝て…3時前に目が覚めて…それっきり◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
毎日毎日3時間ほどの睡眠時間!
なぜ眠たいのに眠れないのー!
いつ赤ちゃん産まれるのー!
私のお産はどんな感じなのー!?
前駆陣痛すっ飛ばし系?いきなり破水パターン?はたまた出血あたふたバージョン!?
一人の時に産気づくやつ?外出先で大騒ぎになる感じ?
眠れないからこんなこと考えるのか
こんなこと考えてるから眠れないのか

コメント

あんこパイ

産後の寝られない日々の
予行練習ですね(๑¯◡¯๑)!笑

どんな始まり方でいつくるのか
ドキドキですね♪
出産がんばってください!

ちなみに、私はなんの予兆もなしにいきなり陣痛スタートでした〜(^_^)

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    よく練習だと聞きますが、産後眠れないなら今は寝かせてほしいですね◝(๑⁺д⁺๑)◞՞出産への体力が…

ほんとに十人十色なので、こう聞いた!ってことも、そうじゃなかった!って人が必ずいて、自分がどのタイプか先に知ることも出来ませんし…そわそわします(๑•̆૩•̆)

おしるしも前駆陣痛らしきものもまだないので、まだまだかなーと思ってましたが!いきなり陣痛パターンだったんですね!(⊙ω⊙)私もそれだったりするかなぁ…

• 9月13日
  • あんこパイ

あんこパイ

ほんとそうですよね。笑
    寝たいのに目が冴えてるのって中々辛いものがありますよね〜!

いつきてもおかしくないから、ドキドキですねー(>_<)
    いきなり陣痛パターンもありえますし今にも破水するかもだし!

こればかりはお医者さんもわからない、、
    私が通ってたとこの先生には
    予定日から遅れるね!って言われてたけど予定日1日前に産まれましたし、、

ワクワクですね♡

• 9月13日
  • pun୨୧

pun୨୧

お返事ありがとうございます♡
    もう、頭と目と心と体…睡眠に対する欲求がバラッバラでわけわかりません◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

ぁ、今破水しました。…って言ったらびっくりしますよねー!!

私は前々回の健診から子宮口が開いて来てるから予定日よりは早くなりそうと言われてますが、あれから2週間です(๑•̆૩•̆)
    赤ちゃんも大きいのであまりゆっくりしてると産むのが大変になりそうです(;´༎ຶД༎ຶ`)難産だけはご遠慮いただきたい!

• 9月13日
みゅう

同じ38週ですね。
私も妊娠してから全然寝られません。かといって昼間、お昼寝も出来ず、ただ横になってることが多いです。

眠い時は携帯いじってても眠くなるし、眠くない時はなんにもしてなくても、何時間もそのままです。

最近では眠れないときは、「あー今日はこのバージョンかぁ」と諦めてお布団でごろごろしています。
寝なくても横になってるだけで身体は休められるのであまり気にしない方がいいかと…。
赤ちゃん産まれたら、眠るどころかぼーっと横になることもできなくなるかもしれませんしね。

ちなみに、私は夜目が覚めてしまったけど、もっと寝たい!って時は呼吸法をしています。
色々あるけど、3秒吸って、1秒止めて、7秒吐くってやつです。
出産の練習にもなるし、不安でドキドキした時にも効果的です。
最初はなかなか難しいかもしれませんが、慣れてくると頭がぽわーっとして落ち着いてくるのがわかります。

• pun୨୧

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
    予定日近そうですね♪
    そうなんですよね!不思議とこんなに寝てないのに『昼間に寝れる時に寝ときな』と主人は言ってくれますが、眠れても小一時間ほど…

携帯いじるからとも言われたりしますが、眠れる時はいじってても寝落ちみたいになりますし、だめなときはほんと、ひたすら暗闇見てますよね!恐

呼吸法ですか!ほうほう!やってみます!!
    妊娠してから頭と手足の裏?ひら?がやたらと熱くて、肩はひんやりしてるくらいなのに髪の中に熱がこもっておでこに汗かいていやな感じです(;´༎ຶД༎ຶ`)保冷剤持ってきて首や頭にあててますが…

はぁ、連続して7時間くらい寝たいものですね。

• 9月13日
  • みゅう

みゅう

私も半袖だと腕が寒いくらいなのに、手足はあっついです!
    それも眠れない原因かなぁ、と思うことも…。

ちなみに妊娠前は自分はロングスリーパーだと思うくらい、毎日22時〜7時の9時間睡眠だったのに、今の生活が信じられません。

眠ることよりも疲れを溜めないように、あとちょっと頑張りましょう!

• 9月13日
  • pun୨୧

pun୨୧

なんなんですかね!熱あるのかな?ってくらい手のひら足の裏が熱い◝(๑⁺д⁺๑)◞՞それも原因のひとつな気がします…

私は前から寝付きは悪かったものの、ねむたがりだったので、こんな睡眠時間で生きていれることに驚いてますよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

あー目がザラザラするー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 9月13日