※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんには、バンボのマルチシートかベビーベースがおすすめです。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

もうすぐ生後4ヶ月なのでご飯もたべれるようなイスを買ってあげようと思うのですが、バンボのマルチシートかベビーベースで悩んでいます🤔
実際に使ってる方の意見などお願いします🙌💓

コメント

こはな

バンボは首がしっかり座ったけど腰が座る前に使ったら、足の間の支えの部分がお腹を圧迫して、吐いてしまったので使ってません😭😭

• ちぃ

ちぃ

腰が座るまでは座らせない方がいいですね😆💦

• 2月3日
いちごミルク

マルチシートではない、バンボベビーソファーのほうを使っています!
こーやんさんと同じように、確かに首が座ったばっかりくらいに座らせたら、前のめりになってしまい、お腹が圧迫されて苦しそうでした😫

5、6ヶ月ごろになれば少し腰も座ってくるのでだんだん上手にバンボに座れるようになってきましたよ😊
最初の離乳食は授乳するときみたいな横抱きみたいに抱っこして食べさせると、ゴックンしやすそうでした!
今は7ヶ月になり支えがあれば座れるので、両脇クッションで支えて、ローソファーに座らせて、離乳食あげています!
バンボはご機嫌の良いときに私の見える位置で座らせておくと、ご飯作るのも掃除するのも待っていてくれますし、
お湯に濡れても拭ける素材なので、お風呂へ持って行って座らせておけば、自分の体も洗えるので、最近は便利に活用しています☺️
そのうち、手づかみ食べできるようになっても使えるんじゃないでしょうか!!
長々とした返信で、すみません。。

• ちぃ

ちぃ

丁寧にありがとうございます!
    バンボに座らせるなら腰がしっかりしてからが良さそうですね😊
    離乳食のあげかたなども参考にさせていただきます💓

• 2月3日
みしぇる

腰が座る前にイスに座らせると赤ちゃんの背骨に負担がかかって良くないみたいなので、まだ必要ないと思いますよー😅
離乳食も最初は自分の膝に座らせて食べさせてます✨

• ちぃ

ちぃ

なるほど、6ヶ月過ぎてから購入しようと思います🙌☘️

• 2月3日
ゆうこう

バンボは腰が座ってないと不安定だし、ごはんをあげるならハイチェアーとかのがいいと思います。背中までゆったりある方が首をふったりしないし食べさせやすいです。
バンボは正直使いどころがなかったです…

• ちぃ

ちぃ

そーなんですね、確かにうちの子すごく首振るので使えなかったらもったいないですね😅💔

• 2月3日