※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃママ
家族・旦那

みなさん二人目は何歳差で考えていますか?また、兄弟姉妹おられる方何歳…

このカテであっているかわかりませんが、
みなさん二人目は何歳差で考えていますか?
また、兄弟姉妹おられる方何歳差でどんな
感じですか?(年子で○○が大変や良い所等)
二人目を考えているので参考にさせて下さい🙂
また産後の生理はいつ頃でしたか?😓

コメント

うさこ

「年子は双子より大変」と言われたことあります!

• きぃママ

きぃママ

そうなんですね😫
    ありがとうございます!✨

• 1月19日

私は年子がよかったのですが貯金もしたいなーと思いさずかったら産もうと考えて2年以内にはとみてます( ˙꒳​˙ )
生理は四ヶ月できました!

• きぃママ

きぃママ

貯金も大事ですね!🙂
    回答ありがとうございます✨

• 1月19日
さーしー

私は2歳差で欲しかったので11ヶ月で断乳して、そのあと生理がきました。

2歳差で大変なのは、イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なることです😅
喋れるようになり、嫌なことは激しく主張。3、4歳差くらいでも良かったかと思いましたが私の年齢も若くないので今は辛抱してます😂

ゆまり

生理は産後8ヶ月できました!
その後は2ヶ月来なかったりと不順でしたが(T_T)

上が1歳8ヶ月の時に下が生まれました。上の赤ちゃん返り、イヤイヤ期とダブルで重なり最初の2ヶ月はノイローゼで…毎日泣く子供たちに混ざって私も泣いてました💦

すまいる

私もそろそろ考えてます。2歳差が理想で、無理なら3歳差かなと。。
産後の生理はつい先月にやっときました!母乳やめたら来るってまじで本当でした‼やめたとたんきました!

あーまま

私は何歳差とか考えてなかったですけど戌年に欲しいと言われ頑張りました(笑)
その間色々困難に当たることもしばしば😰
でも去年の12月の誕生日近い時に来てくれました😄
私にとっては誕生日プレゼントと思い大事に育ててます😊💖
多分娘とは2歳差になると思います😄
生理は産後4ヶ月くらい出来ましたが完母なのでかなり不順でした(笑)

とまとま

私は、先月年子を産みました。
上の子は最初はやきもちで大泣きだし、授乳するとなると赤ちゃんを引っ張ったり押したり…正直どっちも泣いたり、2人抱っこしたり…いままさに大変です😅
でも実際に年子を育てたママさんたちは、最初の数ヵ月は鬼のようにしんどいけど、そこが過ぎれば、友達のように一緒に遊んでくれるから、とても楽!と言われました。あとは育児の記憶が浅いからいいとか。兄弟だけど友達みたいで社会性が学びやすいとか。。
何歳差であっても、それぞれしんどい時期やいいことがあると思います🎵

きゃてぃ子

一人目と二人目は1歳8ヶ月差
(生理は8ヶ月程できました!)
二人目と三人目は3歳差
(生理は半年程できました!)
です💡
赤ちゃん時代は上二人の年が比較的近いので、あわあわしてました😱赤ちゃん二人の感覚でした😅常に気を張ってみていましたが、大きくなってみると二人で遊んでくれて楽チンになりました!笑
3歳差で生んだ今回は上の子達の気持ちが安定するまで時間がかかっています💦表面では可愛いといってお世話もしてくれますが、指しゃぶりや爪噛みなどなどするようになりました😱ただ、上の子達に手がかからないので赤ちゃんのお世話に集中できます✨😊

さくらママ

3歳差の4学年差にするつもりです!!

7ヶ月できました!