※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食について悩んでいます。ブレンダーと離乳食セット、どちらがいいか迷っています。料理が苦手で他に使うか不安です。アドバイスをお願いします。

今日で5ヶ月になる息子がいます。そろそろ離乳食をと考えてはいるのですが、離乳食グッズなるものを用意出来ていません。

今悩んでるのは、ブレンダーを買うか離乳食セットを買うか…
どちらにせよ、食べ物を細かくするのって何ヶ月かだけですよね?
ブレンダーあったら便利って聞くんですけど、離乳食以外で使うかどうか…あまり料理得意じゃないので💦
アドバイス下さい!!!

これ買ったらいいよ!的なものもあったら教えて下さい!

コメント

ぱぅ

ブレンダー買いましたが洗うのも面倒だし、なかなか使わず‥😅
買わなくても良かったな‥って思ってます💦

すり鉢はかなり使ってます(*^^*)
離乳食すり潰しの機会が多いので✨
100均で買ったやつ使ってますが、優秀です🎶

食器やスプーン類も100均で全て揃えてずっと使っています😊
キャラクターものもあるのでなかなかいいですよ🙌

m

ブレンダーとってもおすすめします😂
いらないっていう方もいらっしゃるとは思うんですけど、、、料理嫌いでズボラな私は重宝しています💦
チョッパーが付属されているものにすると、みじん切りができて……ほんとーーに楽です😂
今、9ヶ月ですけど、まだ使っています。
みじん切りができるので、普段ハンバーグ作ったりするときにも重宝しています。
うちは泡立て機もあるものにしたので、ケーキ作りのときにも大活躍しています。

離乳食セットは、お家に代用となるものがあれば不要だったなという感想です。

また、製氷器の蓋がついているものは冷凍するときに重宝しますよー。

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私は離乳食セットを買わず100均で、すり鉢、スプーン、食器、保存容器、エプロンなどを買いました(*^^*)

ブレンダーはあると便利って聞きますが後々使わなくなるって聞きます((´∀`*))

もちきん

私も少しの間だしと思いブレンダーを買わずに挑みましたが、お粥はいけたのですが、にんじん等固めのものはすりつぶすのが大変でブレンダーを買いました!
そしたら、楽すぎてもっと早く買えば良かったー!と後悔しました(笑)
離乳食も完了期になり出番全くないですが、安めのものであれば買って損はなかったと思ってます★
離乳食頑張ってください(о´∀`о)

みるひ

私は調理用具は買いませんでした。
家にすり鉢とおろし器があれば大丈夫です。
私も料理が得意でないので色々買っても使わなくなりそうだと思って。
あればきっと便利なんでしょうけどね。
一回ずつ作るより、1週間分まとめて作ったほうが楽ですよ。
なので製氷器とジップロックを買いました。製氷器は100均です。

よーぽん

私はお祝いですり鉢とか入った離乳食セットをもらいましたが
全く使ってません😅
ブレンダーは産前から持ってるので
それで潰してますが
一瞬で出来上がるので
とってもラクだし便利です😁
野菜も魚もご飯も茹でたりして
ブイーンとすれば出来上がり😃

deleted user

どっちも持ってます。
ブレンダーは元々持ってて、離乳食セットはプレゼントで頂きました。

ブレンダーは便利です✨
ペーストすぐ作れます。
離乳食以外でも、ポタージュスープ作ったりとか色々使ってます^_^

ても、ちょっとだけペースト作りたいとかは離乳食セットが便利です✨
お豆腐とか冷凍保存に向かないものは離乳食セットのこしあみ使ってます。
でも、少しの期間だけなので、ちゃんとしたのでは無くても、100円ショップとかでも良かったかもなーって思いました。

るん

ブレンダーはとにかく早くできて便利でした!
冷凍ストックもしたので、あの量を手でやるのはわたしは嫌です😅
が、離乳食で使うのは初期~中期の前半くらいまでですかね...
離乳食が終わってからはポタージュや野菜を大量に刻むメニューに使ってます。
ブレンダーだけでは葉物は繊維が残ってしまうので、低価格の調理セットも買い足しました。

よーぽん

ブレンダーは大きいものではなく
ハンドブレンダーです😃
バナナジュースや野菜ジュースも作れるし
子どもが大きくなってからも使えるので
あって良かったと思います😃

mi

ミキサー?ブレンダー?を義理姉から出産祝いでいただきました( ´ ▽ ` )ノ
産まれる前はセットの道具で千切りを作ったり、みじん切りもできます😀 今は離乳食で使ってますがとても便利です\(^o^)/