※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

生理が3ヶ月遅れていて、ストレスもない状況。基礎体温も高めで不安。来月も同様なら婦人科を受診し、3ヶ月の基礎体温が必要か悩んでいる。体験談を求めています。

これまで予定日ぴったりに生理が来てたのにここ3ヶ月間5~10日遅れいて、今回もまだ予定日から1日ですが遅れはじめです💧
予定通りにいてた時の方がストレス大きかったと思うので遅れるような良くない心当たりもないので毎回期待して生理が来る度にだよねー( ´•௰•`)って残念に思ったり(笑)

期待しすぎても遅れるって聞いて気にしないようにしてみるけどまだ基礎体温も高め(安定はしてなくてガタガタ?)来る気配もないです💧
基礎体温は付け始めたばかりでよく分かりません💦

来月もおなじ状況で遅れるようなら婦人科に行ってみようと思ってます( ´•௰•`)
婦人科行く際は3ヶ月の基礎体温必要って聞くので3ヶ月なければ行ってもあまり意味は無いのでしょうか?

同じような方いますか?
これが原因だったとかこれやったら周期一定になったなどの体験ありましたら教えて頂いたいです!

コメント

ショーン

私も二人目が欲しいなーと緩く妊活をし始めた頃から生理が遅れてくるようになりました。
それまではちゃんと規則正しく生理が来ていました。笑
期待しますよね!
私は基礎体温は測っていないのですが、産後からPMSが酷くなったので婦人科を受診しましたが
異常なし。むしろ良好だと言われましたm(__)m

• あずき

あずき

妊活し始めると遅れるものなんですかね?(笑)
    予定日の1週間前に生理の予兆があったのに遅れててよく分からないです💦(笑)
    PMS辛いですよね( ´•௰•`)💦
    受診して良好って言われてしまうとどうしようもないですよね😓

• 1月19日
ちぇっぺす

私も前回、前々回と5日遅れで生理が来ました。前々回(11月)は食欲がすごかったり下腹部に何となくの違和感?があって、検査薬は薄ーい細ーい線が出ましたがその日にリセットでした😞
そして今日が生理予定日です💦
今までそんなに遅れることがなかったのですが、冬場に生理周期が乱れることもあるみたいです。

私も病院も視野に入れてます(´・ω・`)
嬉しい結果で病院に行きたいですよね❃︎

• あずき

あずき

検査薬使って陽性が少しでも出たあとのリセットは期待した分ショックですよね💦

冬に乱れることあるんですね!
    寒いからとかなんですかね?(笑)

病院行ってみたら妊娠してますよって言われたら凄くいいんですけどね(笑)

• 1月19日