※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

先月の排卵日を誤って計算し、今月も排卵検査薬で強陽性が出た。体温の変化に不安を感じている。性別を知りたいがタイミングは取れず、アドバイスを求めています。

排卵検査薬と基礎体温について、少し長くなりますが質問させて下さい❣️

先月の最終生理が12月6日~で周期が35日なのですが、不順で28日周期で生理がくることもあるので、12月13日から排卵検査薬を使い始めました✨

排卵検査薬では12月21日に強陽性が出て、22日のお昼には陰性になった為、排卵日は22日かな??と思っていたのですが、1月3日に生理がきたので20日が排卵日だったの⁉️⁉️となりました!!

そして、今月は10日から排卵検査薬を使い始め、昨日の22時頃に検査をしたところ強陽性がでて、今朝の検査でも陽性でした!!
先月の⁉️⁉️が解決されていない為、私の場合はもしかして排卵してから強陽性になるのか!?とプチパニックです💦

今朝の体温は昨日より0.16度上がったのですが、これは明日ガクッと下がるってことなのか、このまま高温期に突入するのかわからないです💦

ちなみに男の子希望なのですが、強陽性から1日後にタイミングを取った方で、生まれたお子さんの性別を教えていただきたいです💖
昨日は、旦那が寝た後に検査をしたのでタイミングは取ってません💦

先月と今月の基礎体温を載せますので、色々教えてください🙇‍♀️(オレンジの線は私が記入した排卵日、えんじの線は生理開始日、黄色の線は排卵予定日です)

コメント

なっちゃん

私も排卵検査薬が強陽性から陰性になった時が排卵日だと思ってタイミングを取っていました!

しかし卵胞を見てもらう為に病院に行こうと思い、直前に家で排卵検査薬をしたところ強陽性だったのですが病院で診てもらうと既に排卵済みでしたヽ(;▽;)ノ確かに基礎体温から見ると高温期に入っていました。

なのでみんながみんな排卵前に強陽性になる訳じゃないんだ!と初めて知りました。あくまで参考にするものなんだなあ〜と💦

だから慌ててその日にタイミングを取りましたが、元々検査薬が色づき始めたくらいからタイミングは取っていたのでどれが良かったのかは分かりませんが運良く妊娠できたみたいです💡

私の経験を踏まえて、みんみさんの基礎体温を見るとやはり12/20が排卵日だったのではないかと思います💦なので今期は明日以降高温期に入れば昨日が排卵日で、排卵後に検査薬が強陽性になるタイプなんじゃないかと思います!

産み分けについてはわからないのですみません💦

• みんみ

みんみ

返信ありがとうございます❣️
    そして、妊娠おめでとうございます👶🏻💕

排卵してから強陽性になることもあるんですね( ¨̮ )❗️
    検査薬の説明書通りではないということを知ることができたので、安心しました✨
    明日の基礎体温を見て判断し、これからの妊活に活かそうと思います❣️

来週また寒くなるみたいなので、暖かくして過ごしてくださいね😆🎶

• 1月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊

排卵日も毎月決まった日に来てるかと思えば急に3日ぐらい早く排卵したりと、結構振り回されることが多いです💦笑

タイミングが読めないからとりあえず数こなせば!と思っていましたが、意外にも数回しかできなかった時に成功したので😂

色々試行錯誤して自分なりのタイミングでうまくいくといいですね💓
    みんみさんのもとに赤ちゃんくること願ってます🙏✨

• 1月19日
  • みんみ

みんみ

返事が遅くなり、すみません💦

私もです😱周期が35日なんですけど、28日で生理がくる時もあるので、毎月基礎体温とにらめっこしてます😅笑

やはり、数ではなくて愛ですかね〜😍

ちなみに、今日の体温は0.27℃下がり36.21℃でした(*_*)いつが排卵日なのかわからなくなってきました😅

早く妊娠できるように頑張ります😆✨

• 1月20日