※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiーru
妊娠・出産

4ヶ月の妊婦で、咳が続いており、赤ちゃんの安全が心配。検診までまだ時間があり、病院に行くべきか悩んでいます。

4ヶ月の妊婦です。

先週から1週間咳が続いています。
やっと落ち着いてきたのですがひといときは一日中咳をしており夜も眠れないほどでした。

咳って結構お腹に力をいれるじゃないですか。なのでお腹の子が少し心配で,,,

検診もあと三週間後で胎動もまだ感じられないので,,,

病院で赤ちゃんが大丈夫か見に行きたいのですが心配しすぎですか?
検診以外で行ったことがないのでこの程度で病院に行くのは迷惑でしょうか?

コメント

ひーちゃん*

私も妊娠4ヶ月です☆
胎動などもまだない時期なので
色々不安だと思いますが
咳で流産することはないですよ(๑•∀•๑)

asami

お腹が痛くなってなかったりすれば大丈夫だと思いますよ☺️不安なこといっぱいだと思いますがもし心配であればかかりつけの病院に電話で相談して見てもいいと思います(^_^)

マヤ

咳が続いて腹圧がかかり切迫早産になりかけました(^^;

咳止め貰って「来週の検診で入院になるかもしれないから、入院準備してきて」って言われました(^^;

咳止めが効いて翌週の検診でも「経管長も戻ったから大丈夫🙆‍♀️」で、入院はせずに済みました😅