※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡062105♡
ココロ・悩み

雇用保険で給付金がもらえなかったことや店長の変動、子育てのストレスなど、悩みが重なっています。

あーモヤモヤする(∵`)
パートだし~と諦めてたけど雇用保険きちんと入ってたのに…後少しだけ足りてないと言われ給付金は無し( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
あーぁ調べれば調べる程もっと早く知ってたら…
店長も教えてくれても良かったのに!!!!
そして、節目節目に店長変わりすぎ!!
せめて産休→育休までは同じ店長にして欲しい(=_=)
そのせいで出産お祝い金も貰えずにいたし…
お金ってないと困るんだよ~!!!!
あーぁ~なんか今後戻るけど頑張りたくない…(><)
それに生理もきたし…イライラがとまんないのにモヤモヤまでプラスされて上の子にあたってしまう。
上の子とてもいい子なんだけど…可愛いと思えない。
やっぱ下の子が可愛い…
下の子産む前までは赤ちゃん可愛がれるかな?上の子が可愛すぎて赤ちゃん可愛いと思えないんじゃないかと心配してたけど、全然そんな事なく赤ちゃん可愛い~!!
上の子の時は同居で泣いたらすぐに義母に連れてかれてたけど、今は同居も辞めて泣いても可愛い~泣き顔~とみれるし抱っこだって沢山できる!!義母は自分は沢山抱っこしてたのに、私が少し抱っこすると抱き癖が…とかゆって取り上げられる。赤ちゃんの頃あまり上の子抱っこしてあげれなくて義母にとられてばっかりだったからか…上の子=義母ってイメージでどんどん嫌になってきてる。
ダメな母親だな~。
お金、上の子に怒鳴る、イライラ、モヤモヤ、寝れない、睡眠不足、一人になりたい、逃げ出したいなんとも言えないこの気持ち…吐き出したい。

コメント

てぃママ

私も最近息子のイヤイヤに
イライラしてます😑💦
息子が言葉も覚えて来て、
ママが怒ると怖いって言われるし、
ダメなものはダメだと教えたくても
言葉が少しきつくなると
すぐ泣かれて話聞かないし😵
今まで言う事聞いてくれてたから
「ウチの息子はお利口さん💕」
だなんて勝手に思ってたから😂

ところで雇用保険で少しだけ
足りないってどうゆう意味ですか❓😣
私もパートやってるんですけど、
そーいえば雇用保険入ってないよーな
感じがしたのでお聞きしたくて😌

  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    イヤイヤ期ですかね💦💦
    ママも人間ですからそんな毎日イヤイヤされたらイライラになりますよね😫
    泣いて話し聞かないの分かります(><)
    分かってるの?と何回も言ってしまいます(><)

    雇用保険1年入ってないと育児休業給付金受け取れないんです💦
    雇用保険は週20時間以上働く、1ヵ月以上働く意思がある!が条件だったと思います。入ってるかどうかは会社に聞けば教えてくれるそうです。

    • 1月19日
  • てぃママ

    てぃママ

    イヤイヤ+泣かれると
    余計イラっとします😭
    最近ため息ばかりです😣

    週20時間以上で1ヶ月以上ですか😅
    この条件は大丈夫そぉですけど、
    雇用保険ってお給料で
    いくらかひかれるんですよね❓🤔

    • 1月19日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    わかります😫

    500円ほどひかれてました(*´ω`*)

    • 1月19日
  • てぃママ

    てぃママ

    来週店長に聞いてみます😌

    • 1月19日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    ぜひ~😊
    入ってたら辞めた時に失業手当も貰えますからね🤗

    • 1月19日
  • てぃママ

    てぃママ

    せっかく働いてるのに
    入ってないと損しますよね😵

    • 1月20日