※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後の旦那が手伝ってくれるのに、至らないとイライラすることがあります。同じような経験をした方いますか?

精神とか大げさな話じゃないんですが、産後の旦那は男の人で慣れない割には育児や家事をよく手伝ってくれて本来なら好きになるはずなのに、なぜか至らない所が目について、イライラするんです!酷いことを言っちゃったりもあります。
自分でも分からないんです。
旦那が可哀想だし、自分ひどいなーと思います。

そういう方はいますか?

コメント

はる

私もそんな感じです!
ただガルガル期からの産後クライシス?みたいな感じですσ^_^;
ちょっとのことでもイライラしますよね(´;ω;`)
そこまで気にすることじゃないってわかっててもきつい言い方してしまいます(´;ω;`)

しょぼーん

わかります!
だから私は家と子どものことは頑張るから、助けて欲しい時だけ頼む。それ以外は子どもとの時間をとってくれれば
仕事だけ頑張ってくれたらいい!!!

って言いました。
もちろんお互い口出ししないのが前提です

そうしてからはあまりイライラしませんよ∩^ω^∩

ようこ

私もそればっかりです 笑
掃除の仕方、洗濯の仕方とか全部嫌で結局自分でやり直して、疲れるから旦那に当たってしまいます

はじめてのママリ

皆さま、共感のコメントありがとうございました😊

私だけじゃないんだなーと思えて、ちょっとホッとしました。