4月から子供2人とも保育園に行き始めました。最近、長女が癇癪と夜泣き?…
4月から子供2人とも保育園に行き始めました。
最近、長女が癇癪と夜泣き?(意味もなく泣き叫ぶ)が増え、妹の事を叩いたり、ママとパパの言うことを聞かなかったり、荒れていると感じています。
園の先生に相談しました。
園ではものすごくいい子みたいです。
「いい子を演じてるかもね。自分を全然出してこない」と言われました。
その反動で家で暴れてるんでしょうか。
この場合、どうしたらいいんでしょうか。
保育園がストレスってことですか?
でも慣れてもらうしかないですよね...
- y(1歳2ヶ月, 4歳0ヶ月)
コメント
すず
そんなもんです💦
気張っていて家では爆発
しっかり成長している
証拠だと思います😊
自分の安心できるところと
しっかり区別できてるんだと!
ストレスというとそうかも
ですがみんなそのストレスに
耐性をつけながら、成長してると
思うのでもう少し様子を
見てもいいかなと思います!
保育園自体は楽しんでますか?
y
そうなんですね...
かわいそうな気がしてきてしまって。
妹だけ園に預けて長女は私と2人で家でゆっくりする時間を作ったりしてますが…
園では、お友達がわちゃわちゃしてるのを1歩引いて見てるそうです。
お友達と遊ぶというより先生にべったりみたいで。
たまにママを思い出して「寂しい」としくしく泣いているみたいです。
行き渋りとかはしないです。
すず
娘も褒められるタイプ
ですが家では
朝からギャーギャー
わがまま言いたい放題してます💦
もうでもこれはどんな
年齢になっても抱える問題だと
思っています。
なので、今この年齢だからこそ
たくさん受け止めてあげる
全力でママしんどいよー!
保育園楽しいけど
しんどい時あるよー!て
詳しく話せないけど
そう伝えてるんだと思って
がんばった!すごいね!て
受け止めてます。
あの小さい体でたくさん
受け止めてるところです。
ママがしっかり受け止めて
安心できる場所を作って
あげて不安そうな顔せず
がんばってこいじゃなく
楽しんでおいでと送り出して
見てください😭