※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

4月から子供2人とも保育園に行き始めました。最近、長女が癇癪と夜泣き?…


4月から子供2人とも保育園に行き始めました。


最近、長女が癇癪と夜泣き?(意味もなく泣き叫ぶ)が増え、妹の事を叩いたり、ママとパパの言うことを聞かなかったり、荒れていると感じています。


園の先生に相談しました。
園ではものすごくいい子みたいです。
「いい子を演じてるかもね。自分を全然出してこない」と言われました。


その反動で家で暴れてるんでしょうか。


この場合、どうしたらいいんでしょうか。
保育園がストレスってことですか?
でも慣れてもらうしかないですよね...







コメント

すず

そんなもんです💦
気張っていて家では爆発
しっかり成長している
証拠だと思います😊
自分の安心できるところと
しっかり区別できてるんだと!
ストレスというとそうかも
ですがみんなそのストレスに
耐性をつけながら、成長してると
思うのでもう少し様子を
見てもいいかなと思います!
保育園自体は楽しんでますか?

  • y

    y

    そうなんですね...
    かわいそうな気がしてきてしまって。
    妹だけ園に預けて長女は私と2人で家でゆっくりする時間を作ったりしてますが…

    園では、お友達がわちゃわちゃしてるのを1歩引いて見てるそうです。
    お友達と遊ぶというより先生にべったりみたいで。
    たまにママを思い出して「寂しい」としくしく泣いているみたいです。


    行き渋りとかはしないです。

    • 1時間前
  • すず

    すず


    娘も褒められるタイプ
    ですが家では
    朝からギャーギャー
    わがまま言いたい放題してます💦
    もうでもこれはどんな
    年齢になっても抱える問題だと
    思っています。
    なので、今この年齢だからこそ
    たくさん受け止めてあげる
    全力でママしんどいよー!
    保育園楽しいけど
    しんどい時あるよー!て
    詳しく話せないけど
    そう伝えてるんだと思って
    がんばった!すごいね!て
    受け止めてます。
    あの小さい体でたくさん
    受け止めてるところです。
    ママがしっかり受け止めて
    安心できる場所を作って
    あげて不安そうな顔せず
    がんばってこいじゃなく
    楽しんでおいでと送り出して
    見てください😭

    • 1時間前