※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

娘と、女の子2人の計3人(小1)でママ友の家で遊びますそのうちの女の…


娘と、女の子2人の計3人(小1)でママ友の家で遊びます

そのうちの女の子1人が娘のことをあまり好きじゃなく笑
娘を除く2人でいよう!みたいなタイプです
その子の親は今日来ません
私も今日はじめてその子と喋ったりすると思うんですが、、
もし娘が1人にさせられたりしたら私、何か言っちゃうかもしれませんがこれグッと堪えた方がいいですよね?

私はどんな風にいたらいいですか?笑

コメント

はる

今日はママ友の家で遊ぶんですよね?
何か言ってしまったのならば家主のママ友が気まずくならないですかね?💦

せな

子どもの反応次第(泣いたりとかしたら)では介入しますが、基本は放置しますかね🤔(子ども同士のやりとりに任せます)

相手の子のママがいない時点で、こちらだけ親が出るのはフェアではないと思うので。
あまりに態度が目立つのなら「あ、いっけなーい!買い物行くの忘れてた〜」とか適当に言って帰ります💦

ままり

あからさまに仲間はずれされてたら仲良く遊んでねーとサラッと言っちゃいます💦