近所で同じ歳、同じクラスの子と登下校一緒にしたり、家族ぐるみのお付…
近所で同じ歳、同じクラスの子と登下校一緒にしたり、家族ぐるみのお付き合いもあったりする方がいます。6月入った頃、私の息子は自分で歩いて帰宅するといい、その方の子はまだママが迎えに行かれたりしていました。ある日、そのママから今どこにいますか?って電話あって、え?もうすぐ帰宅しますけどどうしましたか?と返したら、私の息子を車に乗せて自宅まで送ったから待ってますね。と。
私は息子が歩いて帰ると思っていたから、その位には家に帰るつもりでした。車だったから少し早く帰ってきて💦
え?勝手に乗せたの??って、なんかそれってどうなの⁈ずっとモヤモヤしてます😶🌫️
その後、車乗せる時は事前に連絡下さい。と送りました!
それからあんまり連絡がきません😅
- リリママ
コメント
のん
向こうの人はよかれと思ってやったんでしょうね…
普通に考えたら結構やばいですけどね😇
人の命を勝手に乗せるって…
moa
お子さんやそのママからは詳細聞きましたか?
どうして乗せる経緯になったのでしょうか?
-
リリママ
たまに私もその子とそのママを2人一緒に乗せて帰ったりしていて、うちの子が1人で暑い中帰っていたので乗せたという事でした。
息子は知ってる人だったので乗ったとの事でした。- 16分前
はじめてのママリ🔰
価値観の違いかもですね。良かれと思ってやったのに向こうの反応は違ったみたいな感じかと思います💦
-
リリママ
価値観の違いですね😥 一言連絡して欲しかったなと…
- 14分前
-
はじめてのママリ🔰
やはりこう思う方もいるよね〜と思いました。私も良かれと思って乗せてしまうかもだから気をつけます💦
- 12分前
はじめてのママリ🔰
私も勝手に車に乗せるのは絶対なし派です。
ただ、自分が車送迎した事で、お友達を1人で下校させるのが申し訳ないと思ったのかもしれないですね。
ママリでもそれで悩んでる人よく見かけます。特に暑い日や雨の日に友達1人で置いて行ってしまってよいか…
向こうも良かれと思っての事なので、車乗せる時は連絡下さいじゃなくて、「お気遣いありがとうございました!子供は自分で歩きたいそうなので、今後はそのまま歩かせてもらって大丈夫です!」とかならまた印象は違ったかなと思います💦
-
リリママ
そうなんですよ。車通りから帰らず、わざわざ通学路を🚗で通って、追いかけて見つけてまでしてくれなくても😥
連絡下さい+歩いて帰る事に自信ついてきたの所なので見守ってくれると嬉しいです。とは送りました。。- 8分前
はじめてのママリ
なんか難しい世の中になりましたね。
うちならありがとうございますで終わると思います👏
昔も友達のお母さんとか乗せてくれました。今はありえないと思われるのですね😅
-
みい
横から失礼します!
その気持ちわかります!!
うちも当たり前に車乗ってましたしうちの母親が送ったりしてました!!
いまではそれが嫌がられるんですね💦- 24分前
-
リリママ
その家族を信用してないとか心配とかは全然ないんですけど、乗せる時でも連絡欲しかったなと思いました。。
- 6分前
りんご
うちの子もこないだ私の友達のおばあちゃんの車で帰って来ました💦
うちの子は断ったらしいのですが、ついでだからって言われたみたいです。
「私が無理言ってのってもらったの〜」と言われました😅
-
リリママ
こちらも知ってる方なら大丈夫🙆♀️とは思いますけどね😥
- 3分前
リリママ
そう。良かれと思って乗せられたんだと思います!ありがたいんですけどね😥