※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
89
子育て・グッズ

1歳の娘に野菜ジュースを飲ませてもいいですか?砂糖の甘みじゃないから大丈夫でしょうか?

1歳の娘がいるんですが1日の飲み物は大体麦茶、後は朝かおやつに牛乳なんですが!
野菜ジュースって飲ませていいんですか?
甘いものはあまりあげない方がいいって聞くんですが、砂糖の甘みじゃないからあげてもいいんですか?(´•.̫•)

コメント

chitokenmama

野菜ジュース、飲ませたらダメってことはないと思いますが、特別進んで与える物でもないと思います。
子供は甘い物=美味しい物って記憶しますから、一度覚えると後が大変です…
もし与えるとしたら、ベビー用の野菜ジュースの方が、まだ成分的に安心かと思います◡̈♥︎

ちなみに、甘さって砂糖だけでなく、果物やもっと言うとご飯に含まれる甘みも、糖質ですので、砂糖じゃないから大丈夫、と安易に思わないで下さいね☆

100%ジュースだから安心って思われてるお母さんが結構いるのですが、果物はほぼ糖質と水分でできてますから、摂りすぎには注意です!

栄養士の端くれの意見ですが、気になったのでコメントさせていたいだきました❀.(*´◡`*)❀.

• 89

89

とても参考になりました
    \(◡̈)/♥︎

• 9月13日