※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーだ
ココロ・悩み

ギャンブル依存を克服した方のアドバイスを探しています。新しい趣味を見つける方法やオススメの趣味について教えてください。

ご自身や、旦那様がギャンブル好きでそれを克服しやめた方いらっしゃいますか??
今、旦那がやめようと頑張っているのですが、我慢ばかりでストレス溜まるのもきついだろうなと思っています。
私もギャンブルしていたのでわかります。

そこで新しい趣味を見つけてほしいなと思っています!

克服法や、オススメの趣味等なんでもいいのでアドバイスください!

コメント

ギャンブルってパチンコですか??

• いーだ

いーだ

スロットです!

• 1月18日

退会ユーザー

スロットでしたか。
    うちの旦那も好きですよ😆
    ゲーセンで遊ぶ程度でもダメですか?

旦那さんがやめたいとか
    スロットとは違いことしたいって真剣に悩んでたら一緒に考えてあげるのは正解だとおもいます!

• 1月18日
  • いーだ

いーだ

回答ありがとうございます!
    旦那もゲーセンっていうのですがだったら5スロの方がいいのでは?と思うって結局パチ屋行って、結局20スロしてしまいます💦笑

これまでなんども喧嘩して来て自分でも歯止めきかなくなってるのに気づいたみたいでやめたいって言っています!

• 1月18日

退会ユーザー

結局は儲けが欲しいから店にいくんですよね。明らかにゲーセンの方がお金は使いませんし、メダルがたくさんあれば家族で遊ぶこともできます。

家計を圧迫するほど遊ぶのはダメだとおもいますがお小遣いの範囲であればいいのでは?
    あとは子供にとって悪影響ってよく言いますが18になれば誰でも遊べるし
    先輩とか職場の人に誘われて遊ぶ機会もあるとおもいます。その頃にはもう完全に娯楽で勝つことはあきらめましょうと言われるようになってます。

• 1月18日
  • いーだ

いーだ

そうなんですよね!ただ使うだけより、少しでも戻って来る方が、、、という考えになってしまいます💦
    あと近場にゲーセンがないです💦

予算を決めて行くというのができなくなってるほど重症なんです💦
    なので自分でも辞めたいと思ってるみたいなのでどうにか辞めさせてあげたいなと思ってます!
    職場の人に誘われてマージャンとかは行っておいでと言ってます👌👌

• 1月18日

退会ユーザー

もうそこまでいってしまうと依存症ですね。ハッキリ依存症であればちゃんと治療することができるので
    ほんとにやめたいのであれば治療をするレベルにまできてるので行った方がいいとおもいます。ギャンブルでお金は使うのに、治療費しぶったり、出せないってなるとほんとに重症です。

財布の中に
    カード、決めた額以上のお金は入れずに出掛けさせてもだめでしょうか??

• 1月18日
  • いーだ

いーだ

依存症だと思います😅💦
    治療というのは病院に行くということですか??

行かなければ使わない人なんですが、行ってしまうと引き出して使うと思います😅

• 1月18日

退会ユーザー

ギャンブルの治療を専門的に行ってるところがあるはずです。

• 1月18日
ちぱ

我が家も同じです😨
夫婦揃って競馬スロット競艇大好きで
なかなかやめられません😨(笑)

私は子供産まれたらやめるんですが
旦那はなかなか難しいですよね(_ _).。o○

回答になってなくてすみません…。
私もオススメの克服法や趣味気になります😨(笑)

• いーだ

いーだ

うちはスロットのみです!!

私は行かなくても平気なんですが、
    旦那はハマりまくってます。
    始めた原因が私なだけに可哀想です💦笑

2人でスポーツとかする健康的な夫婦になりたいです😭笑

• 1月18日
  • ちぱ

ちぱ

スロットももう勝てなくなってるから
    無駄なのわかってはいるんですけどね、、(笑)

それいいですね(笑)
    いっそのことジムとか通ったらいいのかなあ🤔(笑)

• 1月18日
  • いーだ

いーだ

そうなんですよねー!!!
    大勝ちしても結果的にそのお金でご飯食べて残りは次の日の軍資金という💥

2人とも激太りしたので有りですね!笑

• 1月18日
はる

パチンコ好きな人は釣りにハマりやすいと聞いたことがあります🤗
魚がヒットした時の感覚が似てるとかなんとかで。
どこか釣りに出かけてみてはいかがでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみにギャンブルって色々されるんですか?

• いーだ

いーだ

ギャンブルはスロットのみです!

釣りいいですね!!!
    前に川釣りに行った時、2人とも生きてる魚が怖くて旦那が針をとるのに、魚を握りつぶしてしまってました😂😂😂

• 1月18日
  • はる

はる

スロットなんですね。
    5円スロットで我慢しながら少しずつ回数を減らすとかですかね。
    辞める意思があるだけでもまだ救いがありますね(^^)

魚に慣れてないと、釣った魚を取るの結構怖いですよね🤗
    魚を釣るだけじゃなくて、それを食べるのが何とも言えない幸せと達成感を感じます☺️

• 1月18日
  • いーだ

いーだ

そうですよねーたまに5円スロットくらいなら行っていいよーって思うのですが結局20スロに行ってしまいそうだから、とりあえずはパチ屋に近づかないようにさせようと思ってます😭💦

そうなんです!子供の頃はさわれた気がするんですがねー!!
    はるさんは釣りが好きなのですか??
    私すごくやってみたいです✨✨

• 1月18日
  • はる

はる

20円だとあっという間にお金なくなりそうですもんね😭

釣り好きです🤗といっても、小学生の頃にじいちゃんと船釣りしてたくらいですが。
    旦那さん連れて釣具屋さんにいくしかないですね😊💓

• 1月18日
  • いーだ

いーだ

本当に当たらないとあっという間になくなりますね💦

私もじいちゃんと釣り堀に行った思い出があります!笑
    ちょっと提案してみます!ありがとうございました💘

• 1月18日
HSHmama

うちの旦那もパチンコ好きです!
でも、ストレスになると行けないので、お小遣いの中でやらせてますよ( °_° )
勝った時は家族でちょっと豪華に外食連れてってくれてそれはそれでいいかなーと思ってます!
そうゆうのはダメなのでしょうか?

• いーだ

いーだ

私もそう思って土日は一緒に行ってたんですが、平日に行ったり予算を超えて使ってたことがわかり大喧嘩!
    結果的にやめたいと言ってるので辞めさせたいです!

これまではそういう生活でした💦

• 1月18日
ぬこ

うちは付き合ってる時から休みの度に2人でスロット行くぐらい好きでしたが
今は全く行きたいと思わなくなりました!負けて喧嘩も多々ありました!
やめたいねーって話をしてから
釣りをはじめてドライブしながら色々海まわったり、近場に1.2時間釣りに行ったり。それでも月に1回ぐらい打ちに行くかーってなった日もありましたが
行かない日が増えてくると、自然とスロットに行きたいとお互いに言わなくなりました(*^^*)
子供ができてからタバコもやめたので今ではあんな臭い場所にわざわざ行きたくないとまで言ってます(*^^*)
これからパチンコスロットも規制が厳しくなるのでやめたい気持ちをいい機会に頑張ってほしいですね(*^^*)

• いーだ

いーだ

ほんとですか!!
    釣りはいいんですね✨
    ドライブも好きなので、釣り場目指して行くの楽しそうです!!!
    タバコもスロットもやめて素晴らしい旦那様です💗
    うちはもともとタバコ吸わない旦那なので同じように改心して欲しいです!!!

• 1月18日
よしよし

うちの主人もスロット大好きですが、子ども生まれてかなり減りました!
その代わり家でYouTubeでスロットの動画毎日見てます。
本人曰くスロットやってる気持ちになれるそうです 笑

• いーだ

いーだ

回答ありがとうございます!!
    うちの旦那も口では子供生まれたらやめると言ってました💦
    ただ、うちはまだ子供がいないので、今回を機会にやめてほしいです😅
    YouTube旦那もよく見てます✨

• 1月18日
ゆーみん

妹はスロット台1つ買って部屋でやってました(笑)

• いーだ

いーだ

回答ありがとうございます!!!
    それはレベル高いですね!!!笑
    ちなみにお店には行かなくなりましたか??

• 1月18日
  • ゆーみん

ゆーみん

行ってる様子はないですが定かではないです(笑)バカすぎて言葉が出ませんでした。

• 1月18日
🍣💕

ギャンブルというか、うちはケータイゲームの課金をやめさせました😣
もともと結婚するときの約束で課金はしないと約束していたのにこそこそ、していたのが私にバレてそこからすぱっと辞めさせて、今は子供もいないので二人でご飯に行くのにその分回したり楽しむことに使うようになりました😄✨

うーちゃん

うちの夫はパチンコをしてましたが、段階的に行く回数を減らしています。
7年前まで毎週土日はパチンコに行ってましたが、去年1年間で2回に減りました。
金額も1度に5万とか使ってましたが、今は1万に減額して1ぱちで遊んで帰ってきます。
金額も段階的に減らしていきました。