※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

先月の検診で4キロ太ってしまいました。食後に計ったので変動も考えられますが、本当なら太りすぎですか?

先月の検診から体重が4キロ程太ってしまいました。
ご飯食べた後に体重計って発覚したので時間経つと変わるかもですが(´;ω;`)
もしホントなら太りすぎですよね??(´×ω×`)

コメント

ままりん

食べた後と言ってもよっぽど大食いじゃない限り1キロとかは食べないので増えていると思いますよ(>_<)
その時期私も太りやすかったので食生に活気をつけてくださいね(T_T)

• ままりん

ままりん

「生活に」です、すみません(°_°)

• 9月12日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

何でも美味しく感じるので何でも食べますがこんなに体重変わるものかと痛感してます(´;ω;`)

• 9月13日
ぷるきゅる

私も15週位まで➕1.5位に自然とそんな増える事無かったのですが、20週辺りからいきなり3キロぐらいどかっと増えて、かなり悩みました(^^)笑先生に相談した所20週あたりから身体が貯めやすくはなるといってました(>_<)今は間食と、夜ご飯減らしながら増えないように毎日ビクビクです!

• Y.R.mama

Y.R.mama

夜ご飯ってとてもご飯を美味しく感じるんですよね(´×ω×`)
    気をつけないと貯めやすければ消費がなかなか出来ないですもんね・・・・・太る一方(T▽T)

• 9月13日
Y.R.mama

ちなみに6ヶ月半ばです(T▽T)

ぐりとぐら

私もその頃1ヶ月で2〜3キロ増えて先生に「少し増えすぎですね。食べ方気をつけてくださいね。」と言われちゃいました(;_;)優しい先生なのでサラ〜っと言われましたが、かなりショックでした。

今まで食べ過ぎたときは間食や炭水化物減らして野菜スープでお腹膨らましてたらなんとかキープしたり少し体重減ったりしてたんですが
やっぱり20wぐらいからは、この方法もうまくいかなくなってきた気がします(´・ω・`)
体が食べたら食べただけ蓄えてるような感じが嫌というほどわかります。
もう体重管理で毎日憂鬱です。
週数も近く、ちょうど同じように悩んでいたので思わずコメントしてしまいました。

お互い頑張りましょうね!

• Y.R.mama

Y.R.mama

今まで体重たまに乗る程度でしたがやはり毎日乗ってた方が体重管理できますね!
    来週の検診がこ、怖い((((;゜Д゜)))

• 9月13日
ayuchi_chan

私もその頃に3kg増えて健診行ったら、体重増えすぎだよって注意されました😭
つわりがおさまり食欲が戻って食べ過ぎてましたが、それは言い訳だよ~とうちの産院は体重厳しいのでヘコみました(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

食べづわりでしたので何でも食べてましたがその頃は体重ほぼ変わらず、
    私あまり太らないタイプなんだと思ってたのが馬鹿でした(´;ω;`)

• 9月13日
モモリンチョ

私は2キロ増えて
これだと先生に怒られるからね!って看護師さんに怒られました。
ほんとすぐに怒られちゃうから恐怖ですよね(T^T)
私も次は1キロしか太らないでね!って言われてビビってます!

• Y.R.mama

Y.R.mama

妊娠前はこんなに急に増えたことないと思うので気づいたらいつの間に!?な感じが怖いですw
    あぁ明後日の検診が怖い((((;゜Д゜)))

• 9月14日