※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

里帰り出産をして1週間経ち、実家での生活が不便で主人に会いたいと感じています。同じ経験をされた方、気を紛らわす方法を教えてください。

みなさん、こんばんは!
34wの初産婦です。

初産なのでひとりでいるときに産気づくのも不安なので里帰り出産を早々に決めました。でも少し後悔しています。。

というのも里帰りして1週間が経ちました。
自宅と実家は新幹線と在来線あわせて4時間くらいかかり簡単に行き来できないので、ひたすら我慢なんですが、もう主人に会いたくて会いたくてたまりません…

実家の母は性格も適当で、家事をあまりしません。キッチンは汚いしお風呂もカビがはえはじめてるし……なので私がご飯をつくったり掃除をしたりと、思った以上に実家での生活が快適じゃないことに気づきました…

早く大好きな主人がいる自宅に帰りたいです。

同じような経験をなさった方いらっしゃいますでしょうか?(T^T)
どうやって出産、帰宅まで気を紛らわしましたか?

コメント

ぱんだ

私も里帰り中で
次は絶対里帰りしないって
決めました!w

陣痛が来たのは夜中だったので
実両親に病院に連れてって貰いましたがタクシーでも良かったような…?

産む前も産んだ後も
実家がストレスでたまりません。

産む前は親の帰宅時間を狙い
散歩したり外出して
出産後の今は我が子に癒されて
気を紛らわせてますヽ(;▽;)ノ

• てぃ

てぃ

返信ありがとうございます(o^^o)
    わかっていただけるのが嬉しいです(T^T)

いらいらしたら外出するようにしてみます(笑)
    でもやっぱり我が子が癒されるんですねっ♡早く生まれてくれないかなぁ(o^^o)

わたしも絶対2人目からは里帰りしません!(笑)

• 9月13日