※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
ココロ・悩み

最近息子の離乳食が悪くてイライラしてしまいました。お昼寝もうまくいかず、ストレスがたまっています。明日は夫が泊まりなので、夕ご飯やお風呂、寝かしつけに頑張ります。

ひさびさに怒鳴り散らしてしまった😞💭

最近離乳食の食べが悪い息子…
今日は朝から食べてくれなくて、イライラマックスで…
気分転換にわざわざ車で大きな公園に足をのばしてお散歩にも行きました。
でも、今度は帰ってきていつもお昼寝する時間になってもちっとも寝ない。
眠くてくっついてくる癖に、抱っこして寝かすとすぐ起きて遊び、またくっついてきて、眠くて暴れまわって…

全部ママの身勝手なイライラです。

食べない理由なんて沢山思い付くし、もっと手こずってる子だって沢山いるのも分かってます。
ロボットじゃあるまいし、毎日時間通りにお昼寝なんてしないでしょ、っていうのもわかってます。

でも、わかっててわざとやだよーってやってるみたいに見えてきて、ついイライラしてしまう😞
そんな訳ないんですけど…
今日だけは何故か、イライラが収まらない。

また息子が起きたら夕ご飯、ゆううつだな😞
今日は夫が泊まり(三交代なので)だし、最悪。

夕ご飯は、食べなくてもイライラしない、お風呂も楽しく、夜はなかなか寝なくても付き合う!
頑張ろう😣😣😣

コメント

ama

大丈夫ですか⁇私もそんなイライラして仕方ない時期ありました💦
ちゃんと息子くんに付き合っていこーって思えてるんですから立派です✨
1ヶ月後にはきっと笑い話にできますよ!

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます✨
    最近急に食べなくなり、イライラしたり、頑張って明るく食べさせたりの繰り返しでした(>_<)
    今日は何から何まで言うことを聞かず…←まだ聞く訳ないんですが😞
    起きたら切り替えて笑って過ごしたいです😢
    笑い話にできるように頑張ります!

• 1月18日
つーちゃん

おつかれさまです!
予防接種後はいつもたくさん昼寝するのに、今日はずっとグズグズ!
なんでなんでなんでー!!
今は気を取り直してお風呂入れて授乳したら、やっと寝てくれました。まだ寝ててほしいので、膝の上で寝かせてます!
今夜もがんばりましょう!!

• ぽてち

ぽてち

膝の上だとよく寝ますよね😊
    私も膝の上で、何時間寝る気?って足腰と腕の痛みと戦ったのを思い出しました(*´-`)
    私も気を取り直して、息子が起きたら気に入ってもらえるかわからない(笑)ご飯をコミカルにあげてみようと思います!
    お互い頑張りましょう(o^^o)

• 1月18日

わかりますよ!😭
そんなときはお母さンも、人間だーーーーー!って声に出してスッキリしてます😂💥💥

• ぽてち

ぽてち

ついイライラすると、わからないだろうと思って息子に普通に怒ってしまいます😞
    食べないの⁈食べなさい!とか、いい加減に寝てよ!とか…
    もうわかると思うのでそんなこと言うのはやめたいです(>_<)
    お母さんも、人間だーーー!なら、息子への暴言にならずにスッキリできそうですね(*´-`)笑
    今日は沢山大きい声出してしまったので、息子が起きたら優しいママになりたいと思います!

• 1月18日
☆★

離乳食、食べてくれないとイライラしますね💦💦

うちも最近そんな感じなのですが、今日は旦那が(子供の為に)外食していいよと言ったので近所の和食屋さんに連れて行きました。

食べたり食べなかったりその日によって違ったりもするので食べない時は母乳や粉ミルクで補ってあげたら良いかと思います🌸😉

• ぽてち

ぽてち

食感や味がそろそろ嫌になってきたのかもされませんが、イマイチ私には息子のツボがわからず…😵
    大人と同じものや、お子様メニューで食べれるものが出てくると大人も子供も気分転換しやすいですね😊
    息子さんが好きなメニューはあったのでしょうか😌
    また息子が起きたら気に入ってもらえるかわからない夕飯をコミカルにあげてみようと思います(o^^o)笑
    ダメならミルクを多めにあげちゃいます😓💦

• 1月18日
  • ☆★

☆★

中々食べてくれなくて四苦八苦しますね😊

普段和食屋さんではタラの甘酢あんかけやとろろご飯、お豆腐等をあげています🌸😁

• 1月19日
  • ☆★

☆★

あと家ではよくめかぶを混ぜるだけのめかぶご飯をあげています😁

• 1月19日
  • ぽてち

ぽてち

美味しいものあって息子さんも楽しく外食できますね(*´-`)
    めかぶご飯美味しそうですね(o^^o)
    うちはまだ食べれるかどうか微妙です😞
    もっと固いもに慣れてくれば、好きなものも出てくると思うんですけどね😵

• 1月19日
  • ☆★

☆★

息子さんまだ10ヶ月でしたね❗😃💦💦

もう少し大きくなるともっと食のバリエーションが広がるかもしれないですね🌟😊

うちは残念なことに外食の方が好きみたいです😂💦💦

• 1月19日
  • ぽてち

ぽてち

そうなんです(*´-`)進み具合も特別早くないので、まだベビーフードくらいとろみとかがある方が食べやすいみたいです😊
    今が辛抱の時期ですかね😵

外出の雰囲気とかも好きなんですかね(o^^o)
    おうちでも食べて欲しいですよね😌
    なかなか難しいですね😅💦

• 1月19日
きゃむん

分かります(>人<;)
うちも今日がそんな日でした…離乳食もせっかく作ったのに吐き出す、お昼寝は寝ない…等々。もう疲れて今日はテレビに頼ってしまいました笑。

そういう日もあります。
イライラする事もありますよね。こんなに頑張ってるのになんで伝わらないのか…と思ったり。きっとまさよさんは充分すぎるくらい頑張ってるんですよ!頑張らなくていいよと言われてもついあれしてあげたいこれしてあげたいってなるとは思いますが、だらける日が一日くらいあっていいですよ。きっと!

• ぽてち

ぽてち

一緒ですね😞⤵︎
    でも、わたしはイライラした挙句怒鳴ってしまったので、もう自己嫌悪です😣
    頑張っても、子供にイヤイヤされると辛いですね😵
    最近自己主張や知恵がついてきて余計にこちらも思う通り動けません(*´-`)
    成長なんですけどね…😵

• 1月18日