※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家族・旦那

義母の発言にモヤモヤ。うちは2人とも女の子です旦那が何気なく男の子ほ…

義母の発言にモヤモヤ。

うちは2人とも女の子です
旦那が何気なく男の子ほしいな〜とか
三人目は男の子がいいな〜みたいな事言ったら
「もう子どもとかいらんよ!
もし子ども出来たりしたら家には出入り禁止!!
一切口も聞かないし縁切る。」
とすごい勢いで言われます😅

ちなみに義母とは仲良くもなく悪くもなく普通です。
が!このときだけはクソ腹立ちます。
この様な会話になると毎回必ず言われます。

子ども達を預けたことも1回も無いし
義実家に頻繁に行ってご馳走になるという事もない。
あるとしたら3.4ヵ月に1回くらい😅

義妹は毎週預けてます。3人も。

義妹と一緒にすんなーて感じ。

皆さんは子ども産むな発言どう思いますか?

コメント

いっぱんじん

え?なんでそんなこと言うんですかね?ってか、子供産むなとか義母に関係ない☹️

  • くまちゃん

    くまちゃん

    関係ないですよね〜!
    義母は元々そこまで子ども好きではない気がします😅
    義実家行って子ども達がこんにちは!お邪魔しまーす!て挨拶しても顔も見ず、はいはーいくらいですから😳

    • 1月18日
★JilLE★

お金ないんですか?😅
と言ってやりたい。
本当に我が家でそういう話になったら絶対いえないですけど、言ってやりたい…笑笑

ウザったいですね。
家族計画に祖父母関係ないですし(;-ω-)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    お金には本当にケチかもしれません😅
    お祝い事でも1度も一円も貰ったことはありませんし、クリスマスも誕生日も旅行のお土産も義妹の子ども達(義母からしたら娘孫)のみなんですよね…
    ちなみにあっちは4人😂
    家族計画にはまず口出ししてくるなと思って顔引き攣りまくりです😅😅😅そう!うざい。この一言につきます!

    • 1月18日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    うわわ!
    お祝いとかなしなんですか?!
    それなのにそんな事言ってくるなら、私なら会いに行きません😠🤚
    無理無理!
    好かれようという姿勢が見えない🤣

    • 1月18日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうなんです。。
    一切ないです😅
    無理ですよね〜😤
    別に子ども達にも特に会いたくないだろうし同じく会いに行きたくないです。
    孫って無条件に可愛いもんだと勝手に思ってたのであれ?です(笑)

    • 1月18日
かっちゅ

なんでそんなに嫌なんですかね?迷惑をかけてるとかなら分かるけどそうじゃないのになんでそんなこと言うんでしょう😅
3人目欲しいなら夫婦の気持ちを優先したほういいですよ!無視です無視!

  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうですよね
    家族計画は夫婦で決めることですもんね
    無視が一番なのは重々承知なんですが、あまりにもしつこいというか…😅
    毎回だからうんざりします😭
    え、嫁の前で言うことか?これ?って、ポカーンです(笑)

    • 1月18日
deleted user

えっ?
そんな事言われたらムカつきます!

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ですよねー!
    もうモヤモヤというか、ムカムカイライラです😤

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母にそんな事言われる筋合いは無いですからね💦

    • 1月18日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    そうなんです、まさにそれ😅
    なんの権限があってその発言してんだ?って思います😰

    • 1月18日
deleted user

女の子ふたりの現状に不満を言ってる息子に、お腹を痛めて二人を産んだくまちゃんさんの気持ちを考えて!子供欲しくても授かれない人もいるのよ!とくまちゃんをかばう発言にもとらえられるのですが、、その可能性はないですか💦

  • くまちゃん

    くまちゃん

    んー、どうなんですかねー?
    わたし的にはその可能性は0に等しいです😅
    元々子ども好きではない気がします
    こっちに迷惑かけんなオーラ?圧?がすごいです
    一切迷惑かけてないのに(´△`)

    • 1月18日
deleted user

私は実母に二人目産んだときに、死にたくなかったら三人目とか考えるんじゃありません❗って言われました(笑)

しかし、三人目が出来たって報告したらあっそぉ(笑)って感じでした(笑)

  • くまちゃん

    くまちゃん

    死にたくなかったらって…(笑)えー笑
    案外あっさりと受け入れて下さったんですね☺️

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私二人目出産時、帝王切開だったのですが、けっこう出血が多くて、スッゴイ貧血になったりしたので言われました(笑)

    • 1月19日
ココりん

お金出してもらうわけじゃないのになんなんですか?ムカつく💢
夫婦で決めることだし😤
私は3人目妊娠したら義母にできやすいのね〜って言われました😤

  • くまちゃん

    くまちゃん

    本当にむかつきますよね😅
    普通ならこんな発言出ませんよね
    うわぁ嫌味な言い方💦
    まだ若いので〜❤って笑って返しましょ🤣👍

    • 1月18日
まっこ

縁切る?喜んで~🎵
じゃあ金輪際連絡してこないでくださいね~🎵と言いたいですね…( ̄▽ ̄;)ウザイ…

いらんよって別にあなたの許可なんか取ってませんけど?って感じです。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    やっぱりそう思いますよね🤣
    わたしも縁切れるのならよろこんで切りたい♡♡
    めんどくさいし淡白な人たちなので会話もないですし…😅

    もお、本当にむかつきます!この発言毎回毎回うざいです😭

    • 1月18日
マカロン

縁切るって言われたら喜んで縁切りたいですね、そんな発言☺️💕

  • くまちゃん

    くまちゃん

    ですよね!普通ならこんな発言出ませんよね😅
    所詮、他人なんだなと思いました
    もし介護が必要になったら介護したくないですもん😖💦

    • 1月18日
クリコ

産まれたら産まれたで、縁切られるなら万々歳ですよ(笑)

うちも一時期、旦那の祖母に『まだ産むつもり⁉️』と言われました‼️
腹がたって、お前が死ぬまで産まん‼️と思ってましたが、施設に入って、義妹も引越したので遠慮なく妊娠しました(*´Д`*)
義父からは『まさか、3人目とは…』と言われましたが、特に気にせず。
むしろ、義祖母に隠し子騒動があり、そっちの方が非難されてます😫

  • くまちゃん

    くまちゃん

    こんなめんどくさい人達縁切れるのならよろこんで切りたいです♡♡(笑)

    え〜。祖母にですかー😤
    逆にその質問どういうつもり?!
    本当に夫婦間の事に口出しされるの迷惑ですよね〜
    おぉ❤
    環境整ってよかった😂💕

    っと思ったらまたもや祖母!!!(笑)
    やりおったな(笑)
    そりゃ非難されるでしょう😱😱まさしく修羅場ですねそれ!
    隠し子はどうやって発覚したんですか?

    • 1月18日