※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*・゜゚E・*:.。..。.:*・
妊娠・出産

出産時の思い出を教えてください♪ 和痛分娩で大変だったけど、冷静に引っ込めようかと考えて笑ってしまいました。

出産時の思い出についてです♪

わたしは和痛分娩で産みました。
麻酔しているから大丈夫!と自分に言い聞かせていましたが
少し大きめの息子、頭がなかなか出てこなくて、やっと出たと思いきや次は肩がつっかえて💦

心の中で、もう無理だから引っ込めて元に戻そうかな。と冷静に考えていました笑
今考えたら冷静に何考えてたんだ!って笑ってしまいます🤣

よかったらみなさんの出産時の思い出、教えてください♪

コメント

クマダ

出産中に「チューして!!!!」って旦那に頼みました(笑)
今思えば謎だし助産師さん居たから冷静に考えるとめっちゃ恥ずかしかった…(笑)

• *・゜゚E・*:.。..。.:*・

思わず笑ってしまいました😂
    でもきっとその時は旦那様からのチューが励みになったんだと思います✨✨

• 1月18日
こりす

ウチの子も大きめだったので
下から産めるか確認のために
陣痛に耐えながら
レントゲン撮りに行きました😭

レントゲンで確認して
帝王切開は間逃れましたが
姿勢良くじっとしてなきゃいけなくて
移動も撮影も辛かったです😭笑

レントゲン撮影もしたんですね😱
    そういえば私もベッドの上で姿勢良く胡座かいて座るように言われ、ずっとその姿勢をしてました😅

• 1月18日
cherry *

夜中の陣痛で眠くて眠くて…
なかなか進まず…
先生が促進剤使いますという事で、そのときいきみたいと思った時にいきめば良いと冷静に考え、強い陣痛がきた時いきんでその他は寝てました(^-^;

陣痛はじまっても寝られるんですね!😂
    夜中に陣痛きたら何を優先していいかわからなくなってしまいそうです!

• 1月18日
ぷくぷく

回旋異常で陣痛マックスのときに四つん這いでお尻フリフリ。これが一番しんどかったです。もう2人目無理って思ってました😂
そしていきんでもいきんでも出てこなくて、「あと何回?!」って助産師さんに聞きまくってました😅

あと何回!?って気持ちすごくわかります😅
    わたしはあと半分くらい?って思ってましたが、気付いたら赤ちゃんが目の前にいました笑

• 1月18日
うなぎ

陣痛中、騒いだり喚いたりする事なく痛みに耐えていたのに、尿道カテーテルを抜く時に初めて助産師さんに「痛っ!!!」って結構な怒り口調で本音がポロリと出てしまいました😂😂

予期せぬ急な痛みにはついつい本音が出てしまいそうですね😅笑

• 1月18日
ピピ

1人目の時は、心拍弱いから緊急帝王切開と言われ、手術室が開くのを待ってさぁ麻酔という時に子宮口全開やからこのまま行こう!となり、医者が5人くらい入ってきて吸引分娩であっという間に産まれ、父に帝王切開の連絡してた母が「産まれましたよ」と言われビックリしたことです。
2人目は私が陣痛で痛がってることにビックリした長女が泣きじゃくりながらも手を握って立ち会ってくれたことです。女の子が産まれた瞬間泣き顔が笑顔に変わりました🤗

すごくステキなエピソードですね✨
    長女さん、出産時にはあっという間に出てきてくれて、立会い時にはしっかり手握っててくれて偉いですね😊感動しました!
    きっとしっかり者の良いお姉さんになっていることと思います!

• 1月18日
メロ

夕方陣痛が始まり、入院費を1日分少なくするために0時に病院に行くと決める🤣ケチw
21頃から痛みがきつくなりなんとか耐えて0時半に病院につくと子宮口3cm
朝まで産まれないからご家族は1度帰って寝てくださいと言われる😳
ところがあっという間に子宮口8cmになり分娩室に移動!
同じ助産師に今度は早くてもここから3時間はかかりますと言われる😳
ところが20分足らずで出産!
旦那と義母がもし帰ってたら立ち会えなかった!3時間かからないし嘘ばっかり!とキレる🤣
その助産師は退院まで1回も私のとこに来ませんでした😂😂

これが一番の思い出です 笑

ご家族が無事に立ち会えて良かったです✨
    その助産師さん、ことごとく読みが外れてしまいましたね💦出産は何が起きるか本当にわからないですよね!
    そういえば私も、出産が18時以降になると時間外料金が追加されると言われていて焦っていました笑
    なんとか17時30分頃に産まれました!笑

• 1月18日
  • メロ

メロ

なんでも決めつけて話さないで欲しいですよね🙄
    日中出産できたんですね😆✨
    私は読みが外れ🙄夜中の2時だったので深夜料金で8万高くつきました😂

• 1月18日

必死になりながらも少しでも安く済まそうと考える本能がシビアですよね😂

• 1月19日
ひったむ

普通分娩だったのでとりあえず陣痛中は叫びまくってました😅
いきむ時はひたすら早く出したい一心でめちゃくちゃ頑張りました(笑)

和痛でも痛かったので、普通だと普通に泣き叫びそうです😱
    たくさんいきんで、もう半分くらい出てるのかな?って思っても、「頭見えてきてるから頑張ってー!」と言われた時は、まだ見えてるだけかー!!って愕然としました😂

• 1月18日
なみ☆

旦那がインフルで熱が高くフラフラの中私の母と一緒に立ち会いましたww
個室でちょっとゆったりめのソファで出産直後の私よりぐったりして寝てました(笑)

すごい!!旦那様もがんばりましたねー😳
    無事に産まれた安心感もあり余計にグッタリしてしまいそうですね😂

• 1月18日
みこりん

はい、これからいきんでね~
と言われ
待って!いつからいつまでいきむんかゆってや!
3.2.1とか!💢
わからんやん!いつまでいきむんや!💢💢
って早口で文句いってましたww
なんやかんやスピード出産だったんで
指示してもらってからはすぐでてきたのですがww

たしかに、母親学級とかで呼吸方法のページを何回も見たのに当日はわけわからなくなりますよね😂
    わたしも、産後の悪露の事が全く頭になくて、出血止まらないんですけど!😭😭って言ったら、母親学級で習いませんでしたか?って冷静に言われて、あぁ。🙃ってなりました笑

• 1月19日