※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
ココロ・悩み

子供が続けて病気で保育園から連絡があり、仕事に行けず悩んでいます。先週は上の子がインフルで1週間休み、今日は別の子が熱で早退。申し訳なくて泣きそうです。

子供が連続で、インフルや熱や病気で、仕事に行っても保育園から電話が来たり、仕事に行きたくても行けない人いませんか?( ;o; )

先週上の子がインフルで1週間丸々休んで迷惑かけたのに、また今日別の子供が熱出して早退……職場に申し訳なくて泣きそうです…( ;o; )

コメント

真珠mama.

分かります💦
下の子が月1くらいのペースで熱が出て、毎月何日か休ませてもらったりだとか、月曜日の朝に熱が出てしまって朝一に電話して急に休ませてもらったりだとか…
申し訳ない気持ちでいっぱいで、出勤するのが気まずい時期がありました(笑)
何せ、男の人が多い職場で、私以外未婚の女性の方たちだったので余計になのですが…😭

毎回お休み頂いた時はご迷惑をかけた方達に一言謝りを伝えてから出勤して、その瞬間から気持ち切り替えるようにしてました!
きりがないので💦(笑)

•  花

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません( ;o; )

ほんとに、子供の熱とか病気で、休みや早退が続くと申し訳ないし、気まずいですよね💦このまま仕事辞めたくなってしまいます…😭いつまた熱を出すかとハラハラしてしまいます⤵︎💦ストレスです😭

休みのお詫びをしたあとは、気持ちを切り替える!いいですね!😭✨きりがないですもんね💦私もそうしたいと思います😢小さい子供がいながらの仕事…大変ですがお互い頑張りましょう😭✨

• 1月20日
なーちゃん

わたしはまだ子ども1人ですが、保育所に通い始めのころは、月1、ひどいときは2週間に1回とか40℃超えの熱出してたので、そんな感じでした!
喘息持ちなので風邪が悪化すると咳が辛そうで、しばらくは2、3日に1回とか吸入で病院通いになります…😢

とても理解のある職場ですが、そうは言っても何度もお休みするのは申し訳ないですよね💦

職場の方には「働けるときに一生懸命してくれたらいいからね!」と言っていただいているので、休み明けは「ご迷惑おかけしました」と言って、感謝の気持ちを持って、一生懸命働いてます!

お二人の子育てに家事に看病に…と、とても大変なことと思いますが、ご自身も体調崩されないようにしてくださいね!
お子さまも早く良くなるといいですね😊お大事にしてください!

•  花

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません( ;o; )

ほんとに子供がいて働くって大変ですよね…😭心が折れてこのまま仕事辞めた方がいいのかなとか考えてしまいますが、でも同じような方がいるって思うと頑張れる気がしてきました😭✨

お気づかいもいただいて本当嬉しいです😭✨おととい熱を出した子供も、昨日病院に行ってインフル検査は陰性で、熱も下がり元気になってきたので、今日は仕事に来れました😢💨休んだ分一生懸命働きたいと思います。。

• 1月20日