※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

本当に辛い。

幼い息子のお世話だけでも大変なのに、自分の両親も要介護状態で、すごく大変。
本当に辛い。

コメント

あーち

市役所や支援センターなどで相談してますか?

• ゆーママ

ゆーママ

足の不自由な父の週3回の通院のことで頭を悩ませていたのですが、ある程度は介護タクシーを利用できそうだと分かって安心しました。
    回答ありがとうございました。

• 1月18日
こけしこママ

うちは父だけですが、母もストレスが溜まり、間にいるため、やはりしんどい時があります。父はまだ若いし、パーキンソン病なのですが、薬が合って症状が落ち着いている、去年まで働いていたため、金銭的に負担額が大きいままで、区役所や病院に掛け合ったりなかなか大変ですが、頼れるケアマネージャーさんに出会い、少しずつ解決していってます。
私自身、4人の子育て、4月から仕事をするので、これからをよく考えて計画を立てて進んで行きたいと思っています。
頼れるところは頼って、手を抜けるところは抜いて、息詰まらないようにすることが大切かと思います。

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます!
    お父様、難病で大変でしたね。
    私も自分が対応するのは大変なので、ケアマネジャーさんに相談して、ある程度は介護タクシーを利用させてもらうつもりです。
    少し気持ちが落ち着きました😅

• 1月18日

wケアーですね😢
毎日お疲れ様です‼︎
市役所は行きにくいのであれば、市役所に電話してみてはどうですか?
ゆーママさんのお身体も疲れてしまいます😢

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます!
    少し気持ちが落ち着きました😅
    ある程度はケアマネジャーさんに相談できるみたいで安心しました。
    これから父の障害者手帳の申請などはあるけど、市役所での手続きなどは窓口の人が丁寧に対応してくれるだろうし、なんとかなりそうです😊

• 1月18日