※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

主人の会社の社長から5万円の出産祝いを頂きました。どんなお返しをすればよいでしょうか?部長に渡すか、送るか悩んでいます。

主人の会社の社長から、出産祝いで5万円頂きました。
主人は社長とは何度か会ったことある程度だそうで、今回は部長を通してお祝いを頂いたそうです。(部長は社長とよく顔を合わす)
この場合、皆さんだったらいくらくらいのどんなものをお返ししますか??
また、お返しを渡す時は部長に渡すか、ご自宅に送るか(住所はわかります)どっちが良いでしょうか??

コメント

しーちゃん

ご自宅に半返しかな(^-^)
社長が部長を通してお祝いを渡すのは有りでも、逆は失礼かなと思います。

• しーちゃん

しーちゃん

常識的に半返しと思いましたが5万は多いですね…😅私自身5万の出産祝いを貰ってないのであまり想像つきませんでしたが😅😅
    1万~1,5万ぐらいかなと思います😄

• 1月18日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    ですよね。私も5万円も頂いたの初めてで💦
    参考になりました。ありがとうございます❤️

• 1月18日
ららら

5万円も貰うとお返し困っちゃいますよね( ˘•ω•˘ )
私も昨日、内祝いの申し込みとか色々やったとこです‼️
だいたいは半返しくらいが理想みたいですけど、25,000円の内祝いなんてあんまりないですよね。。。
気持ちとして、1万円超えてるくらいのものでいいんじゃないですかね😊?
あと、絶対に自宅に送るのがいいと思います❤️

• なな

なな

そうなんですよね😱参考になります!ありがとうございます❤️

• 1月18日
むぅ

常識とかよくわかりませんが、10000円くらいのものをお返しとします。
ご主人が社長さんと顔を合わせることがないなら、自宅に送りますかね(⌒‐⌒)

• なな

なな

やはり皆さん1万円前後なんですね!参考になりました❗️ありがとうございます❤️自宅に送ります!

• 1月18日

高額でいただいた方には1万くらいの何か+1万でカタログギフトという感じで贈りました!
半返しの内祝いだとものすごい大きな物になっちゃうので😂💦お手紙など添えて自宅に送るのがいいと思います🙌🏻

• なな

なな

なるほど!カタログギフトと合わせるのいいですね✨
    手紙の存在忘れてました😱😱お手紙と一緒にご自宅に送ろうと思います。ありがとうございました❤️

• 1月18日
ほのち

手書きの手紙を添えてご自宅に半返しで送ります💕

• なな

なな

ありがとうございます❗️参考になりました❤️✨✨

• 1月18日