※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R⭐
ココロ・悩み

耳管開放症の症状で悩んでいます。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

耳管開放症について
耳の違和感が続いており、調べてみると耳管開放症の症状があてはまるようでした。妊娠前に耳鼻科に行った時は特に異常はないと言われたので気にしていなかったのですが、半年以上も続いているのでまた病院に行こうか悩み中です。
同じような症状があった方おられますか?

コメント

ゆかちん

妊娠中にはよく起こるみたいですね💦私も未だに治りません。出産してしばらくたっても治らなかったら耳鼻科に行こうと思ってます!

• R⭐

R⭐

みたいですね(^^;;
    私ももう少し様子みてみます!

• 1月18日
ぴあす

耳鼻科で働いてます。
耳管開放症は耳管機能検査をしないとわからないのですが、普通の町のクリニックでは大抵検査できません。
また病院に行かれるなら、行く前に耳管機能検査できるか確認してから行かれるのがいいと思います!
妊娠すると耳管開放症になる方結構いますが、そういう方は出産後はよくなる方が多いそうですが、妊娠前から症状が続いてるようなので相談されるといいかもしれないですね😊

• R⭐

R⭐

ありがとうございます!
    もう少し安定したら、病院で聞いて検査してみます^ ^

• 1月18日