※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
www.
お金・保険

子供の教育資金について、皆さんはどのように貯金されていますか?大学の資金まで貯める計画はありますか?

教育資金についてなんですが、今はまだ子供が小さいので毎月貯金していますが、子供がが大きくなるにつれてお金がかかるようになってきますよね(>人<;)
私も仕事はこれからするつもりですが、大学行くとなると相当なお金がかかりますよね💦
もちろん出来る限りは貯金するつもりです。
でも、どこの家庭もそんなに貯金できるほど余裕があるのかな⁇と、ふと疑問に思いまして😂

皆さんはどんな感じで貯金されてますか⁇
大学の資金まで貯めれる計画ですか⁇

コメント

HSR

学資保険で少し足しになれば〜くらいしか考えてないです💦

  • www.

    www.

    その他の貯金はされてますか⁇

    • 1月17日
  • HSR

    HSR

    そのほかは子供の為とは考えてませんが、月1万ずつの積立、子供の出産祝い金や誕生日やお年玉やお小遣いをもらったお金を子供の口座に貯めてるくらいです💦

    • 1月17日
  • www.

    www.

    うちも同じ感じです(>人<;)
    学資保険は入ってないので決まった額を貯金してますが😂
    コメントありがとうございます😊

    • 1月17日
まりっぺ

大学入るまでは日々の貯金や自分がパートした分から捻出する予定で、大学資金は学資保険と児童手当全額を当てる予定です😊

  • www.

    www.

    そーなんですね✨
    うちは、学資保険 利率が悪くなってたので入らなかったです(>人<;)

    ちなみに、いくら貯まる予定ですか⁇

    • 1月17日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    300万ちょいだったと思います😊
    私立大で400万として、残りの100万は仕事さえ続けていれば自分たちで用意できない金額ではないかな?と思いこうなりました!!授業料もまとめて400万必要な訳ではないですしね💡

    • 1月17日
deleted user

学資保険に入ってます
毎月2万くらいですね〜

  • www.

    www.

    学資保険と別で2万円ですか⁇

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    学資保険だけで2万ですよ〜!
    利率が120%くらいだったかと。

    • 1月17日
  • www.

    www.

    そーなんですね✨

    お子さん5ヶ月って事は、利率悪くなってからの加入ですよね⁇
    どこの保険ですか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産予定日前から入れるところで、利率が高かったんです。参考になりませんよねごめんなさい😢
    ちなみに明治安田生命です。

    あとは他にもあるように、お祝いやお年玉など貯金に回してます😊

    • 1月17日
  • www.

    www.

    そーなんですね😆💦
    いえいえ!ありがとうございます😊

    • 1月17日
みな

私自身が奨学金なしで大学は県外で私立女子大に行かせてもらって、一人暮らしの仕送り等も全部してもらってたので、できるように貯めれる計画でやってます!
1つは学資保険で、もう1つは自力で貯金予定です!
子どもは3人か4人と考えてるので、私も正社員としてフルタイムで働くことになりますけどね笑

  • www.

    www.

    素敵な親御さんですね❤️

    3.4人でってなるとかなりの額になりますよね(>人<;)

    うちも頑張って貯金します🤣

    • 1月17日
ゆ〜たん

取り敢えず学資で300万づつ積み立てています。
それでも国立の授業料にさえならないという( ̄◇ ̄;)
私も幼稚園に入れたら働いて増やそうと思っています。

  • www.

    www.

    今は学資保険のみですか⁇

    自分が働かないと貯金増えないですよね😂

    • 1月17日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    子どものは学資のみですねー(T ^ T)
    お年玉やお祝い等も貯金はしていますが、大人になったら通帳ごと渡すので貯金に加算はしていないです。

    • 1月18日
チコリ1201

投資を頑張って、資産を増やしてます

  • www.

    www.

    投資⁇
    どのような内容ですか⁇

    • 1月17日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    株、FX、仮想通貨、REITです

    • 1月17日
  • www.

    www.

    すいません💦
    投資などは全く無知なので一度調べてみます😊

    • 1月17日
  • チコリ1201

    チコリ1201

    子供もみながら、外に行かずにと考えて、こうなりました(゚∀゚)

    • 1月17日
はんちゃん

学資代わりに終身保険で720万積立+児童手当と月1〜2万貯金で大学入るまでに1200万は貯める予定ですが、、
2人目はどうなることやらって感じです💦

私も働き始めてがっつり働ければ終身を解約せず貯金だけでまかないたいけど難しいかなって思ってます(>_<)

恋子

家も、学資が足りない部分は今から正社員で働くつもりなので少しは別で貯金が出来ると思います(^^)

deleted user

現在保険見直ししてて、学資の代わりにマニュライフ生命の個人年金に私の名前でかける予定です!!
ドルだてで、日本円より利率はいいと思います。月1万~10年払い込み、その後は寝かせておくか、その後も払い続ける余裕があれば払い続けます。

18才で一番お金がかかると思うので16才くらいになったらちょくちょく保険会社へ連絡して利率が良いときに解約する予定です🙌💕

家計余裕ないので児童手当てを入金するので月1万5千かける予定!!
小中校の入学にもお金かかると思うので仕事始めたら毎月1万は貯金予定です(*´ω`*)