※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

おっぱいに執着があり、断乳を考えている2人目妊娠中の方がいます。断乳の経験や日数、絆創膏の使用について教えてください。

完母で毎食後と寝る前の3回のんでます。
夜間断乳は10ヶ月の頃にしました。

あまりおっぱいに執着がなく、
もうすぐ1歳になるので日中も辞めようかなと
考えていた矢先、おっぱいマンになり
食後、必ずグズっておっぱい飲むまで永遠グズって
ついついあげちゃってる毎日です。

2人目妊娠中なこともあり
断乳考えてますが、みなさんどんな感じで断乳しましたか?
また何日くらいかかりましたか?
絆創膏とかはりましたか?

コメント

もも

すみません。4回です。

ちびっこママ

上の子が1歳4ヶ月のときに断乳しました(*^^*)うちの子もとってもおっぱいマンで断乳するのが怖くて絶対時間かかると思ったら…3日で断乳できました(。-∀-)親が思ってるより子どもはそんな執着してなかったのかなと少し寂しかったです💦
おっぱいになにかするのではなくてひたすら遊んだりしてごまかしたり食べ物?とかのみもので気をそらしたりしてました★
私的には夜間の断乳が大変だったので夜間断乳できているみたいなのですぐ断乳出来そうな感じもします(*^^*)
ちなみに2人目妊娠中で4ヶ月の時くらいだったと思います♩

©️✴︎

我が娘もおっぱいマンでしたよ(´;Д;`)1歳1ヶ月のときに息子を妊娠したので最初にお昼だけ断乳しました!
うちの娘は家にいるとおっぱい、おっぱいだったのでなるべく外出などして気を紛らわせてました😊
公園や支援センター、デパートなどご飯時以外は一日中どこかにいました(笑)一週間くらいでなれてくれました!
沢山遊ばせてあげてご飯をしっかり食べて寝かせてあげたらすんなり断乳できる気がします(^o^)