※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
妊娠・出産

妊娠中に体重増加し、産後も減らない。食欲減退で悩んでいる。皆さんはいつ痩せ始めましたか?食べてないのに痩せない方いますか?

妊娠前170cm64kg 1日1食 職業柄毎日運動でキープしてた体重が
妊娠中170cm81kgまで増えてしまい、産後退院時77kgでした。
1ヶ月母にお世話になり全く動かなかったですが
食欲がなく、1日1食~2食しか食べず
母乳寄りの混合なのにずっと75.8kgキープ。

そして1ヶ月検診では何故か77kgに戻ってました。
甘い物も特に食べてないし、食事も1~2食で大食いなんてしてないのに
体重減らな過ぎて焦ってます😭💦

元デブで運動と食事制限で64kg保ってたので
もう戻れないのではと心配です😭💦
母乳寄りなので食事を取らない訳にはいかないし…
(気持ち的には食べなくても◎)

皆さん痩せ始めたのはいつでしょうか?
食べてないのに痩せなかった方居ますか??

コメント

みーすけ

私も妊娠中に、15キロ増え出産後6キロくらいは落ちたのにそこから、なかなか落ちませんでした。
完母だったので、緩やかに落ちていた様な感じでしたが、食欲の並がありあまり変化せず....笑
でも6か月くらいしてから、抱っこも重くなると体力も使うし、目が離せないのでバタバタ家の中で掃除やらなんやら動いたり、
最終的には約1年後に仕事復帰したら立ち仕事ということもあり、体重が元にもどってくれましたー!(*≧∀≦)

ただ体重は戻ったのにお尻と太ももはあまり落ちなくて、産後の骨盤ベルトをサボっていたせいかなと後悔してますΣ( ̄ロ ̄;)
体重も気になるところだとは思うんですが、骨盤ベルトはやはりしておいた方が綺麗に痩せられるかもです(*≧∀≦)
お互い子育てがんばりましよー!

suumama

妊娠前158センチ50~51キロ、妊娠中56キロ、現在47~48キロで妊娠前より痩せました😂生後1ヶ月過ぎまで混合で3ヶ月までには完母になりましたが、食べないと栄養つかないし何よりお腹が空くので気にせず食べたいだけ食べて、甘い物も結構食べちゃってますがこれです!やっぱり母乳だと思います!なので混合から完母になったら痩せ始めるんじゃないかな?と思います。(完母にする予定がなければ参考にならないかもですが💦)やっぱり体重の落ちも完母になってからのが良かったですよ!あと、1ヶ月動かなかったそうですが、それも原因かなと。もちろん産後1ヶ月は動かない方がいいので、痩せたいなら今後動くようにしたらだいぶ変わると思いますよ!私の場合は、子供が抱っこちゃんなので1日中抱っこ(家事中も)&家が二階建てで1日何回も抱っこしながら昇り降り&免許もないので外出は歩きなので、それも早く痩せた原因かなと思います😂母乳いっぱいあげて、なるべく動くようにしたらどんどん痩せますよー!でも、まだまだ産後1ヶ月とのことなので焦らず長い目で見ていきましょう(^o^)