※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
家族・旦那

旦那が早く帰ってくると胸が苦しくなるなんか喋べらなきゃダメかな?みた…

旦那が早く帰ってくると
胸が苦しくなる
なんか喋べらなきゃダメかな?
みたいな、気づかい?で...
でも話しかけなくていいオーラ出てるし
つまんねーやることねーみたいなオーラ

"お菓子ないの?腹減った"
"甘いのしかないよ"
"あーいいや"(ダルそうに)

なんかごめんなさいってなるし
子供が昼寝してるから会話もなし
子供いないと成り立たない
夜の営みもなし

なんかやだな、もうやだ

コメント

deleted user

うちは月齢が低い頃はほとんど子どもの話ばっかりでしたよ!
こんな可愛い顔が撮れた、
こんな面白い仕草があった、
う◯ち爆発した、、、
どーでもいいことまで全部報告してました。
かぁさんのご主人も、お子さんのこと聞いてきたりしませんか?もし聞いてこないなら、逆にこちらから色々と教えたら聞いてくれると思いますよ!我が子のことだし(^^)

  • かぁ

    かぁ

    ですよね(´ー`;; )
    今思い切って話しかけてみました
    (思い切って?笑)
    今日の娘の話です
    そしたら普通にニコニコしながら
    その話で少し盛り上がりました
    結局そうなりますよね!

    • 1月17日
むぎ

息が詰まりますね😣
ご主人はお子さんに興味はないんでしょうか??
お子さんがもう少し大きくなってパパー!って懐いたら会話も増えそうですがまだまだ先ですね💦

  • かぁ

    かぁ

    子供が好きすぎるあまり?
    子供が寝てると
    "つまらん"
    とか言うんですよね。
    パパー!ってなったり、おっぱい飲まなくなれば変わると思いますが(´ー`;; )

    • 1月17日
  • むぎ

    むぎ

    そうだったんですね!
    それなら気を使わず、かぁさんもドーンと構えてください!
    早く3人で会話できるようになるの楽しみですね😃

    • 1月17日
candy13

そんな気を使わなきゃいけない相手なんですか?
主様は命がけで子供産んで育ててるのは仕事して帰ってくる旦那様と対等。
別に、そんな偉そうなやつに気使って話しかけるとかやんなくていいし、男って合わせれば合わせるほど調子に乗る感じかあるので、一回しっかりしたほうがいいですよ!(´∀`)
つまんねーやることねー
ってw
知らねーよw
って話ですよ。
申し訳ない気持ちになる必要もなし!

とりあえず今は気にせず
相手の態度にはサラッと流して見ては、いかがでしょうか?
お疲れ様です(^ ^)
落ち着いたら夫婦の距離も自然と縮まるんじゃないかなぁ。

  • かぁ

    かぁ

    対等だと思います(´ー`;; )
    むしろ旦那は調子がいい時(機嫌がいい時)は"子育てはどんな仕事より一番大変な仕事"だと言ってくれます。
    結婚してからですかね、なんか喧嘩とか面倒だから自分から下手に出てって感じです(´ー`;; )
    とりあえずサラッと流し、子供が起きたら会話が普通になりました(´ー`;; )

    • 1月17日