※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近マンションに住んでいて、騒音で困っています。マンションの掲示板…

最近マンションに住んでいて、騒音で困っています。
マンションの掲示板に張り紙にも書いてあるのですが一向に止む気配がなく、むしろ張り紙をした後の方が音のボリュームが大きくなった気がします。

みなさんは昼の子供のお昼寝時間や、夜の10時ぐらいから夜中の2時半ぐらいまで騒音(YouTubeを観ているような音がスピーカーを通しているような爆音)がずっと流れている家に住んでいたらどうしますか?
窓を閉めていてもかなり聞こえますし、普通に何件か先の家や道路にも爆聞こえなレベルです。部屋はたぶん窓を開けて音を流してます。

マンションの人がうるさくて手を叩いたのか、その後もさらにボリュームが上がりました。

引っ越しを考え始めましたが、旦那はこんな事が理由で引っ越し費用が飛んでいくのが嫌だと言っていました。
部屋数が少ないとかで自分たちが決めた理由なら良いと、、

みなさんならどうしますか?

コメント

なにぬ

管理会社に言います。
録音とれるならとって証拠も残します!
昼寝の時間はまあ仕方ないかなーって流すことはできますが、夜間はこちらも無理なので😇
クレーマーと思われてもいいのでヤイヤイ管理会社に言いました(笑)
これで解決しないなら警察通報したらいいですか?ぐらいまで言いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!爆音が怖すぎて、、初めての事で、、どうして良いかわからずでしたが、教えて頂きありがとうございます。

• 1時間前
  • なにぬ

なにぬ

張り紙程度で騒音収まることほぼないです!
    なのでちゃんと言いましょ!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦管理会社に言っても身バレしないですよね?そこが心配です💦

• 39分前
  • なにぬ

なにぬ

管理会社の方もどこの部屋から苦情きてるとは絶対に言いません。

• 35分前
ママリ

その騒音がする家は同じマンションなんですか??

それなら管理会社→解決しないなら警察に通報します
警察は家まで行って注意してくれますよ
証拠取っといてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じマンションからです。だから張り紙がしてありました。
    証拠は大事なんですね!ありがとうございます!

• 1時間前