※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

レスだったのに2人目や3人目作れた方、お話聞かせて頂きたいです!私は旦…

レスだったのに2人目や3人目作れた方、お話聞かせて頂きたいです!

私は旦那と1年レスです。なのに旦那は2人目出来たら〜と平然と話します。
息子産まれて半年程たった時に、このままレスは嫌だ、まだ23だし夫婦として仲良くやっていけない と話しました。それから一度しましたがそれっきりでまたレスになり1年突破。

私はどうしても2人目が欲しいし女の子が欲しいので産み分けもしたい。3人までなら産みたいとずっと言っていましたが、レスになってお先真っ暗です。

旦那は元々性欲が薄いです。でかけもしないので浮気や風俗も無いと思います。

前に思いを伝えても解消できなかったので諦めないといけないのか、と思いつつ、旦那は普通に2人目や3人目の話するのでどういう気持ちなのかと不思議です。

さあそろそろ作りましょ!!って感じで取り組めるようになるんでしょうか😔

コメント

✩ひぃ✩

私の妹ですが、5年レスでしたよ〜!でもそろそろ2人目欲しいと真剣に伝えたら欲しい気持ちが伝わったのか、レス解消し2人目授かり11月に出産予定です☺️

たぬき

うちも1人目産後レスで2人目考え始めたのが1歳すぎとかで妊娠中もなくレスでした。3人目の時も3人目妊活までレスでした🫠
今3人目妊娠中ですが、4人目はいいかなーって話なのできっともうずっと無いんだろうなぁと思います🥲(めちゃくちゃに不満です。笑)

どストレートに、そろそろ2人目欲しい、と伝えて、排卵日近くに今晩したいって伝えてました😂笑

こんこん

旦那は性行為に乗り気ですが私がそこまでのタイプで、1人目妊娠発覚してから産後1歳2ヶ月になるまでしてませんでした。

私も旦那も第2子、第3子乗り気で、私の計画通りに協力してくれる感じで、「いつ頃以降産みたいから、この月から妊活頑張るよ!」と伝えていて、生理が終わってから「この日とこの日が可能性あるから、覚えといて!」と言って実行してます。

私は結婚当初から、第3子までをいつ頃、年の差いくつで産みたいかの計画を伝えていたので、まずは旦那さんにどう考えてるかなど聞いて話し合ってみた方が良いと思います。

何歳差がいい?や、次は女の子がいいと思ってるんだけどどう?とか、そこで協力が得られそうなら計画立てて実行する方が性欲薄いけど子供は欲しいというタイプには効果的だと思います。

ねこ茶

私もレスで、お互いもう無理って感じでした。
なので、上の子を妊娠してから全くレスです。
でも、やはり2人目がほしくて、2人目ほしいよね。
今年いっぱい(半年くらい)タイミングでためしてだめだったら不妊治療いかない?
と話しあい、タイミングでしました。
もう、ムードもへったくれもないですw
今日排卵日っぽいよー。
オッケー
みたいな感じです。
ラブラブというより、同じ目標に向かう仲間みたいなw

レスが理由で不妊治療もあるあるなので、それでもいいんじゃないかなと思います。