※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
家族・旦那

うちの旦那さんは私が家事をしてる時に子供をあやしたり、おむつをかえ…

うちの旦那さんは私が家事をしてる時に子供をあやしたり、
おむつをかえたりしてくれていますが、
先日仕事を持ち帰ったみたいで、
私が家事をしている(旦那さんの夕飯)時にぐずったみたいで、
「○○がいたら仕事が進まんし。」といって、無表情でパソコンをパタンと閉じました。
いやいや、待てと。
お宅のご飯の準備をしてるわけなのに、
どうしろと?
そもそも「○○がいたら」って、いない事とかないから!
めったに怒りスイッチが入らない私ですが、何だかピキーンとしてしまいました。
これは私が子供第一になってしまったから何でしょうか。
その後、自分でも言い過ぎたと思ったのか、
いつもより増し増しであやしていましたが……😐
私に謝るというより、子どもに謝ってほしいような気持ちになりました😞
子供が可愛いという気持ちはあっても、男親は自分が一番な人が多いのでしょうか😐😐

コメント

凜坊

今回の旦那さんのケースだと、仕事片付けたいって気持ちが強かったからそういった言葉が出てしまったんじゃないかなー?って読んでて思いました😌
私も、晩御飯作りたいときに下の子がぐずったりすると「勘弁してくれ~」ってなりますもん💦
ただちょっと言葉のチョイスが間違ってるんじゃないかなとは思いますがお子さんのお世話をちゃんとできる素敵な旦那様だなって思いました!
読んだ感じでは奥さまに向けて放った言葉ではないかなって(^-^

• たっこ

たっこ

きっとそうです💦
    主人は1つの事で手一杯になるタイプなので、
    その時は仕事しか見えてなかったんでしょうね😵
    確かにいつも言葉のチョイスは何でそう言うの!?と思うこと多数です。。。
    主人を誉めていただいたり、最後の言葉も優しくてホロリとしました😂

• 1月17日
  • 凜坊

凜坊

おんなじです(笑)
    うちの主人も言葉のチョイスが悪いのでよく「その言い方は違うよね😡」って言うとボキャブラリーが少ないのか考え込んじゃいます(笑)
    だし、1つのことしか集中して出来ないみたいで娘のうんちを拭いてるときは話しかけても100%無視されます(^-^;
    なんで男と女ってこうも違うのかなあ?って不思議におもいます😃

• 1月18日
こめ

分かりますー
男親って自分自分ですよね。仕事してれば何しても何言ってもいいわけじゃないのに!!
私もこの前、旦那が鍵落としてマンション入って来られないから、下に降りて裏口開けてくれって言われて…
ちょうど赤ちゃん起きたから正面回ってピンポンできない?と言ったら、
出来ない。寒くて凍りつきそう。とか。
は?ってなりました。
お前が落としたんだから正面回ってこいよ!!って。
赤ちゃんより自分ってヤバいですよね

• たっこ

たっこ

それはちょっと旦那さん!って感じですね💦
    寒くて凍りつきそうって😨
    赤ちゃんの心配より自分かーい!ってなります!
    そのくせ、赤ちゃんがご機嫌な時はものすごーく可愛がりますよね(笑)

• 1月17日
すた

あやしかたを見ると、後々反省したんじゃないですかね??(>_<)どうしても仕事で切羽詰まっていたり、ストレス抱えていたりとかあるかと思います。
私ならガツンと怒鳴ってしまいそうですが笑
普段お手伝いもしてくれているようなできた旦那様なら、少し多めに見てあげてもいいかもしれないですね😅

• たっこ

たっこ

ありがとうございます😂
    そういえば、昇進試験のときもストレスから蕁麻疹発症してた主人です……😰
    仕事となると、キリキリしちゃうんでしょうね💦
    今日帰ってきたら、ちょっと手土産を渡されました。
    ごめんねのつもりかな?
    今回は多めに見ようと思います😅

• 1月17日