※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにら
ココロ・悩み

義実家での席が離れてしまい、孤独だった女性。姑の発言に不快感を抱き、悩んでいます。

こんにちは´ω`*
義実家関連で「??」となることがあったので質問させてください。
長いです。すみません。

義母の母親の12回忌とかで親族関連100人ほどが大集合。

中華の円卓だったのですが、席に名札がついており指定席でした。

10名用の円卓だったのですが旦那と私は一番離れた席。(正面なのですがテーブルが大きいので)

私の両隣は別の家庭の姉妹。4人の小学生低学年に挟まれる形です。
その小学生の隣には母親、父親。その隣には旦那というかんじです。
(わかりにくくてすみません!)

当時新婚だった私は誰とも面識なくてポツン…
幸い子供に好かれるので最後には私の周りには会場上の子供が集まってくれました。

なのでさみしさはマシだったのですが、姑が最後に「おにらさん、子供に好かれるのねぇ」と。

席順決めたのお前やんかー!!!!!
と、ポカンとなりました。

時間が経つほどモヤモヤしてます。
旦那は楽しかったみたいで特に違和感に気づかなかったよう(怒)

悪意があると思ってる私は狭量なんでしょうか…

コメント

季ママ

んー悪意ありますよね(;^_^A
じゃなきゃ普通は、旦那さんの横、義母の近くの席でしょうね。

ただ、一人でも上手くお付き合いが出来たことで義母さんの性格の悪さが際立ったので、親族間裏でちくちく言われているでしょう(笑)

お疲れ様でした(*^▽^*)

• おにら

おにら

悪意ありますよねぇ…
    座席みたときポカンとしました。
    せめてどこぞの嫁の横だろ…と今も思います。

各々盛り上がってたんでみんな気づいてくれてるかな…(泣)
    ちくちく言われてることを心底願います!!!!!(;∀;)

ご回答とねぎらいありがとうございます!!
    次こんなことあったら即ケンカ売ります(笑)

• 9月12日
祈里mama

聞いた感じだと、
悪意を持った姑が立てた作戦は思いのほか失敗に終わった…って感じですね(´・ω・`)(笑)

• おにら

おにら

ほんと何がしたかったんですかね…
    やっぱり私にポツンとさせたかったのですかね(ºωº)
    子供苦手だったのですがこの時ほど感謝したことはありません(笑)
    義母が少しでも悔しがってますように…

ご回答ありがとうございます♡

• 9月12日

悪意ありありですね…
多分親族関係の方々は、え?なんで離れ離れ?ってみんな思ってますよね(笑)
多分勘のいい方々だったら、ああ…お姑さんの意地悪ね。って思ってくれてると思います。

結果おにらさんの勝ちですね\(^o^)/なんか読んで最後すっきりしました(笑)
お疲れ様でした\(^o^)/

• おにら

おにら

ですかね…。みんな盛り上がってたんで私なんて眼中になかったのでは…と思ってました(;∀;)
    一人でも気づいてくれてたらいいなぁー!

12回忌の食事会を子供たちを使って引っかきまわしたので少し反省してましたが、勝ちと言われて私がすっきりしました♡
    ありがとうございます♡♡♡

• 9月12日
おにら

みなさまご回答ありがとうございます!!

みなさまのコメントのおかげで誰かは義母の悪意に絶対気づいてると思って救われました!

子供たちがみんなやんちゃだったのですが、今となっては「ざまぁw」と思えます(笑)

聞いていただいてスッキリしました!
本当にありがとうございます´ω`*