※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

夜寝かしつけの方法について相談です。眠りが浅くて夜中に何度も目覚めるので、寝る時間を変えるべきか、夜間断乳は早いか、寝ているのか気になります。

いつもお世話になっております!
あと3日で4ヶ月の男の子です!完母で夜寝る前だけミルクにしてます。
夜寝かしつける時間について質問です。

・17〜18時頃お風呂に入り、水分補給の授乳を軽くする
・19時頃ぐずりだすのでミルクを140前後あげてトントンで寝かしつけ

というサイクルで寝かしつけてますが眠りがかなり浅いです。30分〜1時間くらいで目覚めます💦
目覚めるとまずおしゃぶりで時間を稼ぎますが、寝付いてから2〜3時間でおっぱいを飲むまで泣き続けます💦
そこから結局朝まで添い乳です。
添い乳なので眠りも浅く、おきては吸ってを朝の4〜5時まで繰り返します。
吸わなくなって起床し、朝8時頃にはまた寝ぐずるので朝寝します。

朝寝も昼寝も夕寝も時間はバラバラですが30分〜1時間と眠りは浅いです。
朝起きても昼寝しても夕寝してもあくびをしています。

そこでいくつか質問がありますが
①結局起きてしまうので、夜寝る時間を21時頃にするのは意味ありますか?

②夜間断乳はまだはやいですよね?日中の授乳間隔は3〜4時間くらいあくことが多いです。

③あくびが多く日中ずっと寝ぐずってる感じなのですが寝たりないんでしょうか??

支離滅裂ですが、よろしくお願いします😫💦

コメント

ちびたろす

うちも、だいたい
18時前後に、お風呂入り
ミルクを飲み
一時間前後寝ます!

20時ごろからグズグズ
で、21時ごろ寝ます!

夜中は朝まで、ぐっすりです!

• りり

りり

そうなんですね💦
    20時頃グズグズのときは授乳はしますか?

• 1月17日
  • ちびたろす

ちびたろす

20時頃なら飲ませて、
    寝かせちゃったり、
    ぎゃくに、泣かなければ
    抱っこしてます!

• 1月17日
  • りり

りり

添い乳ではないですよね??授乳したらベッドにおいてまたトントンとかでしょうか??

また、寝るまで抱っこですか?寝たらゆっくり置く感じですか??💦

• 1月17日
  • ちびたろす

ちびたろす

トントンで寝るときもありますが
    寝ないときは

• 1月17日
  • ちびたろす

ちびたろす

ねたら、ゆっくり置く感じです!

• 1月17日
  • りり

りり

なるほど、、ありがとうございます!参考になりました😊

• 1月17日