※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

1歳の娘の外出服装について教えてください。特にベビーカーでの防寒対策やアウターについてアドバイスが欲しいです。

そろそろ1歳になる娘の外出の服装について質問したいです。

皆さん、1歳頃のお子さんの服装はどんな感じでしたか??(特に外出の時、ベビーカーに乗せての場合)


体の大きさ・どれだけ動けるかで変わるとは思いますが教えてほしいです。

特にアウターはこういうのがあった方がいいよ!
とか、防寒グッズで何かありますか??

ベビーカーの時に顔と首が寒いので
どういうのを買えばいいのかなぁと思っていたりします。

よろしくお願いします😭

コメント

リラックマーくん

室内では裏起毛のトレーナーに裏起毛のレギンス履かせてるのでその上にダウンジャケット風のアウター着せてブランケット掛けてお出かけします☺

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    なるほど!
    わかりやすくて助かります😊

    • 1月17日
deleted user

汗かくというか、個人的に子供に裏起毛は必要ないと思ってる派で。雪国でもないので。

細身ちゃんはウエストの合うもの探すの大変ですよね。うちの子もウエスト細いので、ウエストつめたりしてます。赤ちゃん本舗とGAPはわりとウエスト細めですよ😃ゴムがしっかりしてるのかな?H&Mはウエストゆるゆるでダメでした😱

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    色々な意見あるんですね。参考にさせていただきます!

    そうなんです。もう自分でどうにかするしかないなぁと思ってたところです💧

    有力な情報ありがとうございます!
    細身ちゃんの服があればーと毎回思ってます😭

    • 1月17日
mini

長袖ボディ
裏起毛トレーナー
裏起毛ズボン
にコート
防寒ケープ膝にかけてベビーカーに乗せてます😊

風が強かったりする日はコートのフード被せてます!
帽子かぶってくれないので💦

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    帽子、私の子も引っ張って外します💧

    詳しくありがとうございます!
    想像しやすくて助かる🤣

    今週末買い足そうと思います😊

    • 1月17日
  • mini

    mini

    いえいえ😊

    防寒ケープは抱っこ紐でも使うので大活躍です✨

    • 1月17日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    2月生まれなので防寒ケープは持ってます!
    買って正解でした😁

    • 1月17日
deleted user

長袖の肌着
トレーナー
ズボン

モコモコカバーオール
または、ジャンパーにブランケット

って感じでしたよ😃

裏起毛は基本着せないです。外にいる時間が長い日だけ裏起毛のトレーナー着せてました。裏起毛のズボンは持ってません。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうなんですね!
    裏起毛、汗かいちゃう感じですか??

    私の子は体重軽めな割に身長は平均的なのでサイズ合わせが大変‥💧
    ウエストが合わず、ズボン選びに苦戦しています。

    • 1月17日