※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
妊活

排卵後の出血について相談です。産婦人科でエコー検査を受け、排卵は終わっていると言われました。排卵出血が長く続くことや、排卵日前の性行為についての疑問があります。

排卵についてです。

前回の生理が12.29から1.3までありました。

その1週間後の1.7から1.17の今日まで微量な出血が続いています。

心配になって、今日産婦人科にいきエコー検査をしてもらったら、

排卵はもう終わっていると言われました。

ただ、一部が残像なだけで他は綺麗な円の形をしているから、昨日ぐらいに排卵したのかなと言われました。

昨日の夜、ものすごい下痢があってそれも関係しているのでしょうか?

排卵出血がこんなに長く続くなんて知らなかったですし、たしかに1.14から16の間が一番出血量が多かったです。

今日の夜、頑張りましょうと言われ注射と飲み薬をもらったのですが、確率は低いですよね?

また、排卵2日前にするのがいいと聞いたのですが、産婦人科の先生いわく、それだと精子が死ぬから意味ないと言われました。
どうなんでしょうか?

まとまりのない文章になりましたが、よろしくお願いします。。。

コメント

あぐり

私も時々排卵出血がありますが、本当にごく少量ポチッと1回出る程度なので、排卵出血にしては長いのかな?と思いますし 私も断言は出来ませんがその場合不正出血なのかな?と思いました。

本当に昨日くらいに排卵したのであれば卵子は約24時間生きていると聞くので 可能性はなくはないと思います。
というかむしろ今日タイミング取らないとまた来月まで待たなきゃかな~と思います。

産婦人科の先生によっても考えが違うのだと思いますが私は二日前くらいから1日起きで、と言われたことあります。

あと、参考になる分かりませんが以前妊娠した際は病院でも見てもらっていたのと体温を計っていたのでほぼ大体当たってると思うのですが 排卵日の4日前で妊娠しました。

私自身も色々調べてましたが
数日前から当日 後日 は可能性あると見ましたよ。

• ゅいな

ゅいな

わたしも1週間、微量ですが出血したので排卵出血ではないと思ったのですが、
    エコーで卵巣をみてもらったときに、排卵直後だったので間違いないかと、、、
    昨日、突然下痢になったので、下痢も関係しているのかなと。
    今回はできたらいいなぐらいで、あまり気負わずにいこうとおもいます!!

わたしもまた基礎体温を再開して自分の体チェックしないとな。

• 1月17日