※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEG21
妊活

体外受精で一人目を授かり、不妊漢方を試みている女性が、自然妊娠の可能性に期待し、生理予定日に茶オリを発見。落ち込んで病院への必要性を考えています。

一人目は体外受精で授かり、二人目の治療は陰性が続いてただいまお休み中。
その間、不妊漢方を飲み初めて4ヶ月。
生理不順が改善されて、もしかして排卵もして自然妊娠できるかも!?
そんな期待に胸を膨らませてタイミングをこのお正月休みにとりました。
胸のちりちりとした痛みや、股関節痛、恥骨の小さな痛みなど生理前には感じない症状があって更に期待大!

生理予定日から2日、、、今朝からうっすらと茶オリが…。

そうだよねー、いくら色々改善があったからっていきなり自然妊娠なんて無理だよねー…💦
ちょっと期待していただけに落ち込んでいます(笑)
やっぱり病院行かないと妊娠は出来ない体なのかなぁ。。。

モヤモヤした気持ちを吐き出したくて書きました。
読んで下さりありがとうございました(^^)

コメント

りぃ⑅︎◡̈︎*

昨年で病院での不妊治療に一区切りつけました^ ^
諦めたわけではないのですが、自己注射とかhcgの注射で体調が悪くなることが多かったのでしばらく通院は止めることにしましたが、その代わり漢方を飲み始めています。
まだ漢方薬を飲み始めて2ヶ月くらいですが…。
漢方飲み始めて体質改善できたらすぐに妊娠するかも!?と期待している最中です笑
不妊治療に通って期待してダメで…っていうのもストレス。
不妊治療に通わずにいても、本当に行かなくていいのかと考えてしまってストレス笑

通院やめてまだ1ヶ月も経ってないのに色々ぐるぐる考えてしまってます。

愚痴になってしまった💦

お互い、漢方薬を飲んで体質改善頑張りましょう!笑

• MEG21

MEG21

コメントありがとうございます!
    私も薬の多さや自己注射にストレスだったのでわかります。
    移植をしても陰性が続いてその度に落ち込んでいました。
    移植することだけに頼っていた自分が甘いのではと思い直しての漢方で体質改善中です!
    赤ちゃんを迎えられる体作り、お互い頑張りましょうね!

• 1月17日