※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
家事・料理

皆さん、1週間に何種類くらいの野菜を使って料理されてますか?我が家の…

皆さん、1週間に何種類くらいの野菜を使って料理されてますか?
我が家のご飯は栄養不足なんじゃないかと不安です(>_<)

コメント

たろ

サラダなど含め10~15種類です😃

• アンマ

アンマ

ありがとうございます!
    具体的にどんな野菜使われてますか?良かったら教えてください❤️

• 1月17日
  • たろ

たろ

じゃが芋、玉葱、人参、キャベツ
    (小葱含む)長葱、ピーマン、茄子
    きゅうり、(ミニも含む)トマト
    レタス、ほうれん草、ブロッコリー
    コーン、とか諸々ですね( ´∀`)

• 1月17日
  • アンマ

アンマ

ありがとうございます!参考になります。

• 1月17日
りん

20種類ほどですかね!

• アンマ

アンマ

ありがとうございます!良かったら具体的な食材を教えていただけますか?
    🙇‍♀️

• 1月17日
  • りん

りん

人参、玉ねぎ、じゃがいも、長ネギ、ごぼう、小松菜、ほうれん草、白菜、大根、もやし、かいわれ、豆苗、ピーマン、きゅうり、きのこ類、れんこん、長芋、キャベツ、アスパラ、ブロッコリーなどなどですかね( ^ω^ )

• 1月17日
  • アンマ

アンマ

たくさん使われてますねー!反省します私😓

• 1月17日
  • アンマ

アンマ

ありがとうございました!私ももっと野菜使わなきゃなー。

• 1月17日
  • りん

りん

野菜高くてなかなか買えませんが、安い時にまとめ買いして使ってます!
    100円以内、高くても150円以内でしか買わないようにはしています(>_<)

• 1月17日
こたん

今野菜が高いので、旦那の実家からもらえる野菜を中心に料理してます…
栄養片寄りますかね…心配になってきました…

もらえるのは白菜、人参、キャベツ、かぶ、じゃがいも、玉ねぎ、大根

今週買い足したのは里芋、えのきくらいです💦

• アンマ

アンマ

ありがとうございます!
    なかなか野菜って数が取れないですよね。豚汁とか毎日食べたらいいのかなあ。
    野菜、高いですよね😓

• 1月17日
mako

ここ1週間くらいで使ったのでざっと思い出すのは20種類くらいです↓
白菜、人参、大根、ナス、玉ねぎ、じゃがいも、水菜、キャベツ、小松菜、レンコン、里芋、ごぼう、さつまいも、かぼちゃ、えのき、しいたけ、しめじ、トマト、もやし、インゲン
青菜系が高いので冷凍野菜頼みで、他に買うのはきのこや根菜中心になってしまいます💦

• アンマ

アンマ

すばらしい!見習わなきゃいけないです。うちはやはり少なすぎだな…。ありがとうございます!

• 1月17日
あゆ

少ないかもしれません
今は野菜消費してるのであるものですが
白菜 キャベツ ごぼう トマト 玉ねぎ ブロッコリー じゃがいも 人参 ほうれん草 もやし 豆苗 えのき かぼちゃ 山芋 きゅうり 長ネギ ピーマン
くらいです。