※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
妊娠・出産

夜中、子供たちが同時に起きてイライラしています。二人目の子供に可哀想に感じつつも、上の子の寝る時間を早めたいと思っています。二人育児の方、どう対処しましたか?

なんでだ。。。

夜中3時。
下の子のオムツ買えとおっぱいの時間で、下の子が泣き出したので起きてやろうとすると、上の子も起きて、『まーまー!ねんこしてー!!』とギャン泣き。。。

正直なんで起きるんだ!?寝てりゃいーのに😓と、思い、イライラしてしまう。。。

二人目ってやっぱり、ちょっと可哀想に思ってしまいます。。。

いや、どちらも私の可愛い我が子に変わりはないてすが。。。

そして、上の子には早く寝てくれとイライラしてしまう。。。

分かってはいても、中々、そうは出来ない自分にイライラ。。。

あー。。。

また下の子が泣き出した。。。

どうしたら、いいのか。。。

二人育児されてる方、こういう時、どうされてましたか??

参考までに聞かせて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

一年半前を思い出しました。
カオスですよね、ホントに。
私もなんで今起きるんだよっていつも思ってました(^^;;
毎日お疲れ様です。
あと1カ月もすれば、上の子が下の子がいる生活に慣れてくれると思うので、それまでの辛抱です。

それまでに出来ることと言えば、下の子が泣き出す前におっぱい飲ませちゃうくらいでしょうか。
まだまだ赤ちゃん返りもあると思うので、ちゃちゃぬまさんも体を休めながら頑張ってください!

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    そうなんですね😅
    そっか。。。
    まだ、慣れてないって事なんですね。

    ほんと、なんで今起きるのって感じです💦

    下の子が泣き出す前におっぱいあげるのは、今のところ、至難の技ですが、頑張ります😅

    やはり、上の子優先で動かないとダメそうですね😅

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ4人家族になって1カ月ですもん、親も子も慣れてない状態だと思います。
    あと10分寝ててくれれば丸く収まるのにって感じですよね。

    お互い徐々にペースをつかめてくると思うので、難しいですが焦らずに(^^;;
    とは言え旦那に頼りたくても、夜中は特に子供ら2人とも自分(母)を求めてるから何もできないし(;_;)
    頑張りすぎず頑張りましょうね♫

    • 1月17日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    そうですよね😃
    うちも、旦那に頼りたくても、二人ともママーってくるのかなぁと😅
    しかも、旦那は絶賛体調崩し中です😰
    妊娠中から覚悟はしていたけど、まさか夜中に起きるなんて思ってもいませんでした😅
    幸い義両親がいて、下の子を見てくれるので、何とかやってます😅
    頑張り過ぎず頑張ります😅

    • 1月17日
あゆママ☆

うちもついさっきまで下二人がギャーギャー泣いてました。
上の子泣きすぎて掛け布団に嘔吐だし
私は今高熱でダウンだし本当にイライラしちゃいました。
一番いらっとしたのは子供がギャーギャー泣いていることにたいして舌打ちしてる旦那ですが…明日仕事なのはわかってるんですが体調悪い時ぐらい見て欲しいです。
答えになってなくてすみません…

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    そうなんですね😓
    泣きすぎて嘔吐はキッツイですね💦
    ほんと、体調悪いときくらい見てほしいですよね!!

    • 1月17日
いちごちゃん

うちも今下の子が泣いたら上の子がママ…って起き出しました💦
とりあえず授乳したいので足の間においで〜って言って寝転がせたらすぐ寝ました💦
毎日ママ…って起きだすからとりあえず足の間に入れてます(笑)

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    足の間。。。
    それでオッケーなんですね(笑)
    うち、今のところは、何かすれば寝てくれるとかはないので、試行錯誤してみます😅
    足の間とかに入れて寝てくれればまだ良いんですけどね😅
    それにしても、羨ましいような、微笑ましいような(笑)

    • 1月17日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    らしいです…😂笑
    2人とも起きてパニックになって、
    なぜか私も足の間においでと言ったら意外に落ち着いたみたいで😂笑

    お互い頑張りましょう😭✨

    • 1月17日
  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    子供って不思議ですね(笑)

    ほんと、お互いに頑張りましょう😢✨

    • 1月17日
ねね

全くおんなじ気持ちです!
赤ちゃん返り、大変ですよね😢

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    やはりそうなんですね😢
    赤ちゃん返り、はんぱないですね😅

    • 1月17日
ママ

飲んでる最中は待たせてます。私は眠たい時の泣き声は助かります(*´-`)静かだと飲ませながら寝てしまってカクッってなってハッとする事があるので(^_^;

  • ちゃまちゃま

    ちゃまちゃま

    夜中だと、やっぱり眠いですよね😰
    上の子が寝てるから、今なら大丈夫かと起き上がりますが、無理でした(笑)
    でも、確かに眠たいときにギャン泣きされると、目が覚めますね😅

    • 1月17日