※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
子育て・グッズ

息子は背中スイッチが敏感で、オムツ替えで泣いてしまいます。稀なタイプなのでしょうか?

背中スイッチの入る子は、オムツ替えのとき泣かないのでしょうか??
息子は生まれたときから敏感な背中スイッチを持って生まれ、産院に入院中から4ヶ月近くなった今もオムツ替えで横にするとギャン泣きです…
周りの友人も知り合いも、オムツ替えで何で泣くのかなーとみんな息子を見て口を揃えます(´;д;`)
やはり息子は稀なタイプでしょうか…??

コメント

くまんま

背中スイッチって、抱っこしながら、うとうとしたり、寝てたりするこを寝かせると泣くってことかと思ってました!

オムツのときは普通に起きてても、寝かせたら泣くってことですよね?

まだ3.4ヶ月ならそうゆうこともありそうですけどね

• m

m

うちそうです!
    6ヶ月の今でも泣きます( ノД`)

• 1月17日
  • あべ

あべ

背中スイッチ勘違いしてました(´;д;`)

正しい意味の背中スイッチの場合も、起きてるときオムツ替えをしようとして横にして寝かせる場合も、どちらもギャン泣きです(´・ω・`;)
    まだこの月齢ならあることなんですね(´;д;`)

• 1月17日
みかっち

背中スイッチってすぐ起きちゃうってことですよね?
オムツ替えで泣いちゃうのなら単にオムツ替えが嫌いなのではないですかね…
それともずっと抱っこしていないとどんな時でも泣いてしまいますか?

• あべ

あべ

背中スイッチの意味を間違えてました(´;д;`)

抱っこしてれば泣かないんですが、オムツ替えをしようとして横に寝かせるとギャン泣きします(´・ω・`;)
    あとはなにか家事やトイレに行くときにちょっと置くにしても泣くことはありますが、大丈夫な時もあります。

みかっちさんの言う通り、単にオムツ替えが嫌いなのかもしれないです。。。!!

• 1月17日
  • みかっち

みかっち

オムツ替えが嫌なこいますよ♪
    こっちからしたらキレイにするのに…って思いますよね(笑)
    いきなり変えてますか?それとも今からオムツ替えるよーなど楽しくお話してみるといいかもしれないですね!

• 1月17日
  • あべ

あべ

オムツ替えが嫌いな子もいるんですね(´;д;`)!!
    自分の周りにはそのタイプが居なくて、おかしいねぇ何でだろうねぇと言われ過ぎて悩んでいました💦笑

オムツ替えだよーってニコニコと踊りながら声を掛けてみたり、おもちゃで釣ってみたりしてますが、まだなかなか上手くいっていないです💔でも負けずに続けてみようと思います!!ありがとうございますヽ(*゚∀゚*)ノ

• 1月17日