※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

産後の生理痛がひどくて辛いです。次女が生まれて7ヶ月経ち、悪化しています。産婦人科で相談してもいいでしょうか?

カテゴリー違いでしたすみません😭🙏💦
お産前は生理痛が軽くて薬も飲まずでとても軽かったのですが…産後の生理痛が激痛、非汗、熱で正直とてもしんどいです💧
次女産まれて7ヶ月様子見てきましたが酷くなる一方です。
そろそろ産婦人科に行って相談して来ても大丈夫ですかね?

コメント

hitomi

生理があっている時は毎日そういう症状ですか??
体調が良くなって、まだ生理が続いている時に、受診した方が良いかもしれません!
一度、病院へ電話して、いつ受診した方がいいか相談してみたらいいですね😊

  • みずき

    みずき

    生理がある時は毎日こうゆう症状です。
    生理が続いてる時でも受診可能なんですか?
    相談してみます。
    ありがとうございました。

    • 1月16日
  • hitomi

    hitomi

    生理があっている時も受診可能ですよ!
    おそらく、生理のときの子宮の状態をエコーで見られると思います!
    間違っていたら、すみません😭

    • 1月16日
  • みずき

    みずき

    そうなんですね😳
    初めて知りました!!。
    いえいえ、ありがとうございます🙏

    • 1月16日
kou&sou MAMA

わかります。
長男の時は生理痛が全くなくなり、痛み止めが不要になりましたが、次男を産んでから3回生理が来ましたが、どんどん酷くなってます。(^_^;)
痛くて吐きそうなくらいで、痛み止め欠かせない感じです。
生理痛で婦人科にかかったことないので、どんな治療をするのか未知です…笑
なんだか同じ境遇なのでコメントさせていただきました。(o^^o)
もう一人産めばまた無くなるんでしょうかね?笑

  • みずき

    みずき

    私も長女産んだ時は痛みはあるけど今程ではなくって😅次女産んだら腰、お腹で激痛⤵ です。
    私も婦人科に掛かったことないので未知ですw
    コメントありがとうございました🙏
    どうなんですかね?ww

    • 1月16日
hitomi

わたしの友達も生理痛が酷くて、受診したら、筋腫が見つかりました!
みずきさんに、なにもない事を願っています!

  • みずき

    みずき

    ありがとうございます😊🙏✨
    hitomiさんにもうひとつ質問があるのですがいいですか?

    • 1月16日
  • hitomi

    hitomi

    いいですよ!😊
    あまり、詳しくはないので、きちんとした事が言えるかどうかわかりませんが😣

    • 1月16日
  • みずき

    みずき

    ありがとうございます😭🙏✨
    次女を出産して今7ヶ月なのですが、hitomiさんは生理安定しましたか?💦
    プロフィール見たら同じ月齢のお子さんいらっしゃったので質問させて頂きました😭🙏

    • 1月16日
  • hitomi

    hitomi

    母乳が早くに出なくなったので、いま4回ほど生理が来ましたが、まだ安定とまではいかず、妊娠前より周期が長くなり、4日程遅れたりしています!😣
    生理痛も、出産したら、少しはマシになるかなーと期待してましたが、むしろしんどいです😣(笑)

    • 1月16日
  • みずき

    みずき

    私も母乳早く出なくなってしまってまだ安定しないのでちょっと不安で😂
    わたしは8日ぐらい遅れます💦
    私もしんどいです😅
    でも、生理痛酷かった人が出産したら軽くなるって聞いたことありますよね?w迷信なんですかねw

    • 1月16日
  • hitomi

    hitomi

    母乳やっている方では、10ヶ月来ないとか、1年来ないとかって人が周りにいるので、母乳やってなくて、安定していなくても、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊
    生理が来るという事は、排卵しているという事なので😊

    ほんと、迷信なんでしょうね😂ww
    期待だけさせてって感じですよね😂

    • 1月17日
  • みずき

    みずき

    そうなんですけど😂出来ちゃったかが分かりにくいのでちょっと怖いですw
    避妊はしてるんですけど生理予定日に生理が来ないとドキっとして💦
    そうですよね☺️✨

    期待ばかり膨らみますもんね😂w

    • 1月17日
  • hitomi

    hitomi

    なるほど、そっちの心配だったのですね😳❤️
    まだ、2人目は早いですもんね😣
    ドキッとしますね😣😣
    ちなみにわたしは、仲良しないからそういう心配はないです😂(笑)

    ほんとですよね😂😂

    • 1月17日
  • みずき

    みずき

    そうです😂💕ww
    私次妊娠すると3人目です💦
    年子なので間は開けたいですが😅
    ドキっとします😭
    そうなんですか?w

    色んな迷信ありますよね?w

    • 1月17日
  • hitomi

    hitomi

    ほんと、2人とかお子さんいらっしゃるママさん、尊敬です😣❤️
    まだ、1人目で大変で未知の世界なので😣❤️
    だけど、2人目は欲しいので、頑張ります😂(笑)

    色々ありますね!😳
    妊娠してる時は、オロナミンC飲んでると、産まれてくるのが早くなるとか😲(笑)

    • 1月17日
  • みずき

    みずき

    尊敬しますよね😂
    子育てしながらきちんと家事出来てる人尊敬しちゃいます😊💕
    大変ですよね😭
    頑張ってください💪✨影ながら応援してます。
    ありますよね😳
    ありましたね。試したけど効果なかったですww

    • 1月17日