※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
子育て・グッズ

抱っこ紐で使いやすいのは何でしょうか?3ヶ月の赤ちゃんがいて、ダッコールが使いにくいです。簡単で楽な抱っこ紐を教えてください。

みなさんにお聞きしたいです!
抱っこ紐は何が使いやすいですか?
今私は3ヶ月の子どもがいて、ダッコールを使っているのですが、使いにくいです...
パパッと装着したいんですが、ダッコールは赤ちゃんを寝せて守りまショルダーやらなんやらを付けないといけないので時間がかかります。
これならやりやすい!簡単で楽!
とかがありましたらオススメの抱っこ紐教えてください!

コメント

senamama

エルゴのアダプト使ってます^_^
使いやすいですよ!

  • いろはす

    いろはす

    やっぱエルゴ人気ですよね!
    立ったまま抱えて装着もできますか??

    • 1月16日
  • senamama

    senamama

    装着できますよ^_^
    使いやすいし、気に入ってます😀ミッキー柄です😄

    • 1月16日
  • いろはす

    いろはす

    ミッキー可愛いです😆
    エルゴ1番で考えてみます!エルゴって軽いですか?

    • 1月16日
  • senamama

    senamama

    まあまあ軽いです😀
    ミッキー柄のは、確かベビザラス限定でしたよ^_^娘がお腹にいるときにミッキーに私がハマっててミッキー柄のが欲しくて、買ってもらいました🙂ちなみにベビー布団もミッキーです!!

    • 1月17日
リリー

ベビービョルンを途中まで使っていました!
今はエルゴです!
ベビービョルン使いやすかったですよー😊

  • いろはす

    いろはす

    ベビービョルンですか!😳
    立ったままとかでも抱えて装着できますかね?😔

    • 1月16日
  • リリー

    リリー

    できますよ!
    エルゴよりも簡単です!
    でも小さい時しかつかえないですが😭

    • 1月16日
  • いろはす

    いろはす

    そうなんですか😭!
    候補にいれてみます♪

    • 1月16日
サリー

首が座るまで、腰が座るまではだいたいどれも似たようなものかなと思ってしまいます꒰ ´͈ω`͈꒱
うちにはエルゴオリジナルとヒップシート付きの抱っこ紐があります✨
腰が座ってからヒップシートは買いましたが、それまではエルゴ神でした!楽だし使いやすいし、可愛いし💕
でも今はヒップシート付きの抱っこ紐には勝てません✨
楽すぎて外に出るときは常に腰につけてます笑笑

  • いろはす

    いろはす

    やっぱりエルゴが人気なんですかね!
    エルゴって軽いですか?😳

    • 1月16日
  • サリー

    サリー

    めちゃくちゃ軽いわけでもないけど重くもないですよ✨

    • 1月16日
  • いろはす

    いろはす

    なるほど!ありがとうございます😌✨✨

    • 1月16日
バルタン星人

はじめはベビービョルン使ってて、今はエルゴです!うちの子は大きめなのでビョルンは窮屈そうで。
どちらも立ったまま装着できますよ!

腰ベルトだけ先につけて赤ちゃんかかえて、肩ベルトしてうしろのバックルとめるだけです!

  • いろはす

    いろはす

    うちの子も少し大きめなので、長く使うならやっぱエルゴになるんですかね?
    解説ありがとうございます👏✨

    • 1月16日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    長く使うならエルゴがいいと思います!
    二人目のことを考えたらアダプトがいいかも!新生児でもインサートなしで使えるし!
    私はデザインで普通のエルゴにしたけど、インサートめんどくさかったです笑笑
    夏の子で暑かったし😭

    • 1月16日
  • いろはす

    いろはす

    私もインサートがめんどくさいんです!😭笑
    迷います~...!😂

    • 1月16日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    それならエルゴアダプトがいいと思います!友達がつかってて、楽そうでそっちにすれば良かったと後悔してました!でもうちの子は2ヶ月で首座ったんで3ヶ月からはお尻のクッションだけでやってたけど、そのクッション持ち歩くのもめんどいし、やっぱアダプトがいいです笑笑

    • 1月16日
ゆっくん

ナップナップもオススメです。

①エルゴみたいな腰ベルトでしっかり支えて肩や腰も痛くなりにくい

②大きめポケットが重宝する

③比較的安い(エルゴの半額ぐらい)

④おんぶがし易い

⑤日本製なので日本人の赤ちゃんの体型に合わせてる

デメリットは、実店舗で試せる所が少ない事ですね💧バースデイとかぐらいかも。あとはネットです。

  • いろはす

    いろはす

    ナップナップですね!調べてみます!ありがとうございます🙌🏻✨

    • 1月16日
モノ

私のおすすめはウエストポーチみたいなところに赤ちゃんを座らせられるタイプです。

いろいろ試して、首すわり前からこれに落ち着きました。

おすすめポイント
①首すわり前はポーチ部分に横座り出来て、だったで寝かしつけはこれでらかなり腕が楽に^_^
②ポーチだけなら赤ちゃんも窮屈さがなく、夏も快適。
③ポーチに赤ちゃんがまたがるので、小児科の先生に股関節に良い!と褒められました。
④装着が楽なので、家から出て、車でチャイルドシートに乗せる、スーパー付いてカートに乗せる等の乗り降りが凄い楽です。
⑤アマゾンだと安い。

海外メーカーで不安でしたが、ちゃんとした作りで、今や私の周りはこれを使う人ばかりです。

アマゾンでポーチ部分だけなら4千円しないくらいです。
取り外し可能な上部分ついても5.6千円です。
写真載せますので、良かったら参考に( ´ ▽ ` )

  • いろはす

    いろはす

    こういった物もあるんですね!😳
    初めてみました!!赤ちゃんが楽そう!
    写真までありがとうございます!

    • 1月16日
deleted user

私はクロスの抱っこ紐を手作りしました(^^)
キューズベリー?に似てるやつですかね?
子どもをシュッと入れてチャックを閉めるだけなので楽チンです(^^)
抱っこ紐つけたままでも全然邪魔にならないし、かさばらないです(^^)
ただ、腰ベルトがないので、子どもが重たくなると少しキツいかもしれません(><)

  • いろはす

    いろはす

    手作り!!!!すごいです!
    私は絶対無理です😭
    キューズベリー可愛くていいなって思ってました!笑
    でもやっぱ成長すると大変なんですかね😭

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雑巾が縫えたら作れますよ\(^o^)/笑
    1年ほどしか使わないものに、高いお金使いたくなくて(^^;
    大変ですけど、コンパクトだし、すぐつけれるし、そのうち歩くようになるので、私はクロスの抱っこ紐だけで充分でした(^^)
    今は下の子に大活躍中です(^^)

    • 1月16日
モノ

しかも前向きは赤ちゃんもご機嫌になります。

モノ

横抱きバージョンです。

モノ

上を外したバージョンです。

まにゃ

アップリカの使ってましたが肩が限界だったのでコンビの抱っこ紐に変えました😊
肩にも厚みがあるので痛くなくなり抱っこ紐自体軽いしつけるのも簡単です😊