※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
ココロ・悩み

結婚式の時のことなんですが旦那の親友とその他友人に一ヶ月前に余興を…

こんにちは。
カテ違いでしたら申し訳ありません(T_T)

結婚式の時のことなんですが旦那の親友とその他友人に
一ヶ月前に余興を断られ急遽私の友人に
余興をやってもらうことになりました。
理由が理由だったのと前から旦那の友人と
考え方が合わなくこの事もあって旦那の親友、友人が
嫌いになりました。
(頼んでる身なのでこんな事を言ったらあれですが。)

招待状送り終えた後に旦那の親友の彼女から
私にきてないんだけどと催促の連絡があり
仕方なく招待状を出しました。
なので彼氏、彼女別々で招待状出してます。

参列してもらった身ですがご祝儀計算をしてる時に
旦那の親友と彼女からの物が連名で尚且つ3万でした。
(もちろん招待状を別で出したので引き出物を別に出してます)

私たちはデキ婚なので子供を授かった時にこの親友から
旦那がお金の事を口うるさく言われていたのでそんな
偉そうなこと言っといてこんな常識もないのかと
尚且つ大親友と言ってるのにこの金額しか出せないのかと
すごくショックでした。ご祝儀にケチをつけるものでは
ないと頭では理解してるつもりなんですけどやっぱり
忘れられません。それにまた別の旦那の友人がご祝儀自体を
用意してなく金ないって事知ってるから大丈夫だろーと
周りに言いふらしやっと説得されたみたいでしわくちゃの
一万五千円のご祝儀もありました。

以上の点がほんとに忘れられなくて旦那の友人を
好きになれないんです(T_T)(T_T)
訳わからない文で申し訳ありません(T_T)

皆さん結婚式で嫌な思いされた方いませんか?



コメント

YU0123

うん、そんな奴嫌いです。笑
私なら旦那にもありえなくない?ということは伝え、今後は最低限しか関わらないようにします!
私は旦那の友人で15000円の人いましたけど、事前に本当に厳しくて申し訳ないって断りを入れてくれて、仕事で頑張ってるのも知っていたのでむしろ来てくれてありがとうと思えました。何事も気持ちですよね(>_<)

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    親友なのに祝う気ないのかと思ってしまいました(T_T)
    そうなんです!!そこなのです(T_T)
    厳しいって言えば理解はできたんですがその彼女が金持ちの娘で俺たちは金あるみたいな言い方をずっとされてたので余計に根に持ってしまいます(T_T)

    • 1月16日
ゆち

確信犯の空っぽご祝儀がありましたよー‼️(笑)
びっくりですよね!
その方他の方の結婚式でも空っぽみたいです!
あとからお金入れ忘れたと連絡がくるのが定番という…

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    ひぇえええええ!そんな事あるんですか(T_T)?

    • 1月16日
naaami

うわーほんとに最悪ですね💔💔
それは嫌いにもなります。私も常識ない人嫌いなので!
ていうかなんですかその彼女💢
嫁気取りしてくるなら、せめて二人で5万包むのが常識だろーー😱😱

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    ほんとですほんとです😭😭
    旦那の友人が常識なさすぎてこっちが
    おかしいのか?と頭がおかしくなりそうでした(T_T)
    来たはいいけどおめでとう等の挨拶も一切ありませんでした(T_T)

    • 1月16日
deleted user

えーありえないですね…
結婚してるわけでもないのに連盟って😅
もう一人の方もなんだか残念な方ですね😅常識というか礼儀というか、人としてどうなのっていう感じです😩笑

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    ですよね!!同棲も仮みたいなものなのに(T_T)
    よく結婚式来れたなと思ってしまいました(T_T)

    • 1月16日
deleted user

最悪ですわ。それわ。
私の結婚式では
旦那の友人寝ばっくれww
謝りの連絡もなし
行かなかった事がサプライズって
ふざけたLINEがきました。
引き出物だけは
誰かが渡したみたいですけど
ご祝儀なし。

それから縁切りですww

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    私の旦那のほかの友人も当日になり
    金がないからって理由でドタキャンでした(T_T)

    女にとってどれだけ大事な日か理解してほしいですよね…(T_T)

    • 1月16日
ありしゅ

上記の内容を読んで
わたしでも引いてしまいますね。
旦那の友達ってこんなに
常識ないの?と思ってしまいます💦

たしかに来てもらった側、
ご祝儀いただいた身ではありますが。
そのようなイメージを
抱いてしまうのは仕方ないですよ!

なんならご祝儀の金額で
お。この人たくさん!
え?これだけ?
なんて感情もありました(笑)

いつも仲良くしてくれてるのに
披露宴の出席を断って来た相手にも
不信感を抱いたり、、(笑)

人ってそんなもんです ♪
披露宴に喜んで来てくれた友達を
大事にしましょ🤣

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    本当に呆れ半分悲しさ半分でした(T_T)
    分かります分かります😓😓
    もらってる身でそんな事言えないですがご祝儀ってほんとに大事ですよねw

    そう気持ちを切り替えたいです(T_T)

    • 1月16日
deleted user

いくらなんでもそれは非常識じゃないですか?💦
ましてや彼女ですよね?連盟にする意味もよくわかりません。夫婦でも3万はないです。招待の催促も。
用意してないってことも呼ばれて出席すると言った以上ありえません。
付き合いしていきたくないと思うのが普通ではないでしょうか😣
そんな人たちがいることにびっくりです。

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    私自身前にその彼女に会った時態度が生意気すぎて好きじゃなかったので
    余計に不信感マックスでした(T_T)
    ほんとに連絡すらとって欲しくないのですがそんな事言えずにずっとモヤモヤしてます(T_T)

    • 1月16日
りさこ

うわぁー、最悪ですね。そんなの私も嫌いになります。
私の時は自分から結婚式招待してって言ってきたのにドタキャン。
嫌味も込めて引き出物送り付けたけど何の連絡もなし。
そして早々にカタログギフトの注文をしたのも確認済み。
さすがに笑えました😂

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    ひぇえ😓😓ドタキャンって…(T_T)
    すごいですよねその勇気(T_T)
    嫌味だと思ってないんでしょうね…😓

    • 1月16日
かなたん

あります!あります!
家族ぐるみの付き合いで小さい時から一緒に遊んでた人がまさかの1週間前に仕事だからとキャンセル。当然式場は10日前しかキャンセル受け付けないので、大出費😭
2次会は参加しますって事だったので旦那と相談してもしかしたらお祝いとか用意してくれてるかも?と引き出物は渡そうと思ってましたが、お祝いもなくドンちゃん騒ぎをし、挙げ句の果てには式場のホテルにまで泊まりやがった!✊💢お前の為に用意したんじゃない!!とキレました。
私以外の家族は今でも付き合いがあるみたいですが、私はそれ以来一切関わってません!
長々と愚痴ってスミマセン‪‪💦‬(; ꒪ㅿ꒪)

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    小さい頃から一緒だったのに残念すぎますねそれ(T_T)
    ぶち壊された気を知ってほしいですね…(T_T)

    • 1月16日
ながちゃん

本当最悪ですねその親友もどき😭
しかも彼女の立場なのに招待してもらいたいとかなかなか非常識な上に金額も‥‥
私は自分の直属ではない上司は一応お車代出したのにそれをほかの人に渡されたり直属の上司(釣り好き)は結婚式の翌日私の結婚式の風船飛ばすのが川の生き物に悪影響やら手紙の時に野次を飛ばすやらで最悪でした😡

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    ほんと!よくぞ言ってくれました!親友もどき!!!(笑)
    うるさい上司ですね…(T_T)手紙の時にヤジなんて最悪です(T_T)

    • 1月16日
deleted user

それは常識がなさすぎると思います。

私の場合、当日付き合っていた(結婚秒読み)の義兄の彼女さんも参列してくれましたが、もちろん連名でもありませんでしたし、ご祝儀も3万円包んでくださいました。

金の切れ目は縁の切れ目。旦那さんにうるさいことを言いたくはありませんが、これから関わりを持ちたくないですね。。

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    ほんと金の切れ目は縁の切れ目ですね…(T_T)旦那に理解してもらおうと思ってもなかなか言えなくてずっとモヤモヤしてます(T_T)

    • 1月16日
なっち

親友の彼女さんは親交があったんですか?
よっぽど仲良いなら招待したいですけど、それほどなら図々しいですね😂

私の時は旦那と仲良しで私もよく遊んでた人にスピーチ頼んだんですけど、お祝儀ありませんでした(笑)
お金ない、今度渡す。と前日に連絡あったんですが、後日他の人とも金銭トラブルがあり疎遠になりました💔
こっちはスピーチのお礼を渡したし、お金ないってゆうわりには二次会三次会に来ました(笑)

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    全くないです(T_T)まず一回会った時も上から下まで見られて挨拶もなくそっからその彼女は大嫌いです(笑)

    え…(T_T)非常識すぎて(T_T)
    二次会三次会断りたいですね(T_T)笑

    • 1月16日