※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊活

排卵検査薬の結果について相談です。排卵が疑われる状況で、検査結果が変化していることに不安を感じています。排卵検査薬の結果について経験者の意見を求めています。

排卵検査薬についてお聞かせください🙇‍♀️

先月の生理は12/26〜31の6日間でした!

生理不順の為生理が終わって
1日後から排卵検査薬をつけています🙂


排卵検査薬も一定の濃さが続き
グラデーションにならないことが多く
無排卵ってやつなのかな…?と思っていました😭

2ヶ月前くらいに一度だけ強陽性が出たことはありましたが
タイミングを取っても妊娠はしませんでした🌀


今回も初めから極薄ではなく少し濃いめが続き、
あまり色の変化が無かった為病院へ行き診てもらった所
卵胞はみられない?ような事を言っていて
排卵した後なのかとにかく今から排卵はなさそうだね〜
との事でした。


一応排卵検査薬だけは続けていて
病院へ行った3日後にあきらかに
色の出るスピードと濃さがちがう強陽性がでまして、

排卵はないと言われたけど気になって病院へ行ったら
やはり排卵はしそうにないとの事でした🌀


元々のホルモンが高いからかもしれないと言われましたが
昨日今日と同じ濃さのものが急に出たのですが何故なのでしょうか?

無排卵の方の排卵検査薬をみていると
同じ濃さのものがずーっと続いているのをよく見かけますが排卵もなくいきなり強陽性が出ることもあるのでしょうか??

経験ある方など色々とご意見お聞かせください🙇‍♀️


※写真だと少し分かりづらいですが
下2本がとても濃いものになります!

コメント

deleted user

排卵日って濃い陽性が出てから
薄くなった時が排卵日です!
なので、排卵日は明日明後日だと
思いますけど??😭😭

まだ続けてみて明日よければ
ここにまた貼ってくれたら
見ますよ♡

  • pigumo

    pigumo

    コメントありがとうございます😊
    そーなんですよ(;_;)
    でも昨日濃く出たので排卵しそうなのか病院で診てもらったらしなさそうだと言われたので訳が分からず😂🌀

    明日も排卵検査薬してみます☺️❣️

    • 1月16日