※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

溜め込む前に少しここで愚痴を吐かせてください。旦那わ朝早く仕事行っ…

溜め込む前に少しここで愚痴を吐かせてください。



旦那わ朝早く仕事行って7時ごろ帰宅してすぐお風呂→ビール→夕飯→寝る(9時就寝) の毎日です お風呂は入れてくれます

でも、食器洗ってたり洗濯物干してたりする間、撮り溜めのテレビや、YouTubeばかり見て娘放ったらかしです

毎回「見ててよ!」と言わないとテレビやケータイから離れません

それでも見てない時は、おんぶしながら家事してます。
ここまでわもぅ諦めてるのでいいのですが、


最近娘(10ヶ月)が寝ぐずりが激しめでギャン泣きです


今も寝かせつけしてたら「うるさいなぁ」と言われました。
たしかに旦那寝てたのでなるべく泣かないように寝かしつけしていたつもりなのですが、泣くのなんてしょうがないです

娘だって、睡眠妨害したくて泣いてるわけじゃないのに、そんなこと言うなんてあり得ないと思って

リビングに、避難して来ました

行ってしまえば、こっちだって毎日育児で夜中もまだ授乳あって一番睡眠不足なのに、ふざけんな‼️

文章に書いただけでも少し気が済んだような気がします。

失礼しました。

コメント

ぴなまま

子どもの夜泣きとか寝グズりにキレられるのムカつきますよねー!!!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    ですよね❗️子供だって泣きたくて泣いてるわけじゃないんだから、我慢しろよ‼️って言ってやりたいところです‼️

    • 1月16日
ayuko_o*

旦那さん朝何時出勤なんですか?
9時就寝て…1時間でも子ども見ててくれよ💧
父親になりきれてない旦那さん多いですよね…😓👌

  • ゆーまま

    ゆーまま

    朝5時半位に出て行きます😓 寝る時間異常ですよね💦 私もそれに合わせて生活してるので、一人時間作れないしイラっとします😫 本当それです‼️父親になりきれてないです‼️

    • 1月16日
ありんこ

うるさいなぁってほんっっっとムカつきますよね!
私も朝方に言われて
どうせ怒っても寝ぼけてて覚えてないって言うのが目に見えてたんで何も言いませんでしたが。
一度も寝かしつけも夜泣きででも相手したことないくせにお前がうるせーよ!ってね。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    本当にムカつきました‼️ 子供が全く悪くないから余計に‼️ありんこさんも同じ経験されてるんですね😵 そうそう‼️絶対寝ぼけてて覚えてないって言いますよね‼️ でも逆にねぼてけるから本音だろ💢って思います‼️うちも夜泣きに一度も起きません💢 共感出来る方いらしてなんか少し嬉しいです😂

    • 1月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですよ!寝ぼけてるからこその本音ですよね!
    お前がいっつも隣の部屋で夜中に爆笑したりするほうがうるさいわー!って思いながら。
    毎日死ぬほどママっ子になぁ~れ~って祈ってます(笑)

    • 1月16日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    うわぁー🤨 それまたイラっとくる行動してくれますね😠

    私もです😜 ママっ子になれって😂 実際ちょっと転んだりした時に既にパパじゃ手に負えないから勝ったって密かに思ったりしますよね🤣

    • 1月16日
みく

家が今全く同じような状況です💧
うちの旦那は朝5時半出、
19時帰宅、10時前には寝てます。
自分の機嫌がいい時は
子供のこと見てくれますが
基本見ないし、YouTubeとか
めっちゃ音大きくするから
それで娘が起きて泣くと
いちいち私呼んでくる、、、

うちの場合、うるさいとは
今ないですが、
ママなんだからだっこしろよとか
どーにかしてあげなよとか
そんなんばっか言われて
日に日にストレス溜まってます😶💭

  • ゆーまま

    ゆーまま

    仕事で疲れてるのわ分かるけど、こっちだって24時間体制で主婦してるんだよ!ってなりますよね‼️

    大きい音出さなきゃ子供だって起きないし‼️ ちょっと抱っこしてあげれば落ち着くかもしれないし‼️
    私もまだ2.3ヶ月の頃本当頭来てストレスになった時ありました‼️子供わまだ小さすぎて泣くかおっぱいだけだからみくさんも辛いけど、もっと首が座ったり、寝返りや笑ってくれるようになるとかなり子供に、助けられますよ☺️ みくさんも、がんばりましょー😆

    • 1月16日
  • みく

    みく

    ほんとそうですよね!
    家事、育児も仕事みたいに
    給料出て、定時とかなら
    文句言わずにやりますが、
    常に予定通りにできないし
    せめて、抱っこするとかくらいできるだろ!って
    言いたくなりますよね💧

    ちょっとだっこすればいいものを
    ほっとくから余計泣くし、、、
    YouTube見るなら小さい音とかにしてくれれば
    起きないからゆっくり見れるのに
    どーして、自分のことばっかって思っちゃいます💧

    ありがとうございます💨
    お互い頑張りましょう😌

    • 1月16日